So-net無料ブログ作成

懐かしの味、給食!

スポンサーリンク




今ではどこも米飯給食ですが、アラフォー、アラフィフ世代は
「パン食」だったはず。おまけに給食に良い思い出がない人が多いようです。

最近の給食は、レストランのように味も良くて
「昔ながらの給食」専門の食堂もあるとか。

今でも懐かしく食べたくなる給食をメニューに、
給食で使われていた食器を使うようです。

人気は「揚げパン」や「カレー」など、子供も大好きなメニューですね。
実は私、揚げ物が苦手。唐揚げや天婦羅は食べれなくはないのですが、
時間が経つと油が浮くと食べれないんですね。

ましてやパンを揚げるなんてトンでもない!パンにはバターが入っているのに
更に油で揚げるのがもう…給食に揚げパンが出た日は憂うつで仕方がありませんでしたね…
中まで油が染みてるので半泣きでした。

油っぽいのが小さな時から駄目だったのですが、
今のようにアトピーやアレルギーなんてそんなに有名じゃなかったんですよね。
翌日はお腹壊して休みですよ。原因は揚げパン。

毎回そうなので、さすがに担任の先生も「もしかして?」と思ったらしく、
揚げパンの日は私だけがコッペパンでした。

残すのは絶対駄目です!!って雰囲気だった給食にあまり良い思いはないですね。
だって…給食には和食が無かったから、それが理由ですよ。



スポンサーリンク



nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。