So-net無料ブログ作成

ダイエット方法 中学生 [ダイエット]

中学生のダイエット方法ってどんな感じ?

自分には中学生の子供はいませんが小学校高学年の子供たちがいます。
自分の子供たちはまだダイエットなんていう言葉すら耳にしたことがないほど健康でいます。

ダイエットをしないからと言って健康だとは言えないのでしょうけど、
やはり中学生でダイエットをするっていうのはどうかなぁと親としては何とも微妙な気持ちですね。

最近の子供たちというのは、本当に見かけに気を取られがちなのでは?って思いませんか?
私はダイエットよりももっと大切なことがあるのではないかと思います。

中学生の間で話題になっているダイエット方法なんてあるのでしょうか?

やはりメディアがダイエットってかなり話題にしていますから、
そういったダイエット方法を見てダイエットに励む中学生も少なくないのでしょうね。

食育って親としては大切な部分ですから、
毎日の食事の量を減らすとなるとやはり心配になってきます。

ダイエット方法の中でも親がサポートできるのは食事療法なのかもしれません。
この方法なら生活に支障なく本人にも負担なく長いスパンでダイエットができるのかなぁと考えています。

中学生のダイエットは、やっぱり危険ですよね。
一番成長盛りの頃に必要な栄養素を摂取できないのですから、
もちろん成長にも問題が生じてくるかと思います。

テレビや雑誌の影響も大きいのでしょうが
無理な中学生のダイエットはあまりオススメじゃないかも。



nice!(0) 
共通テーマ:美容

夜トマトダイエット知ってますか? [ダイエット]

ダイエッターなら、新しいダイエットが話題になれば試して見たくなりますね。
一時期、トマトダイエットが流行った時に実行された人もいるかも知れません。

トマトにはリコピンという「赤色になる成分」があります。
唐辛子にもこのリコピンが入っていますが、
リコピンは細胞を活性化する作用があるので、脂肪を燃焼しやすいんですね。

他にもビタミンやミネラルが豊富なのでダイエットに最適な食べ物ではあります。
そうは言っても、トマトだけを食べて痩せても、
その後に普通の食事に戻ればリバウンドするのは当然です。

脂肪を燃焼させて筋肉をつけ引き締める為には、
炭水化物、糖質、脂質のバランスがなければ燃えもしませんから
トマトだけを食べて痩せるのは単に窶れでしかありません。

噂の夜トマトダイエットは、夕食に中トマトを二個とタンパク質中心にするものらしいです。
当然ですが一日のカロリーも考えなくてはいけませんし、
野菜を中心にバランスの良い食事と運動も大切です。

痩せている=良いことであるというのもどうかとは思いますが、
健康の為にはある程度は体を絞るのも大切ですから、
ダイエットに走るだけでなく健康の事も考えて食事を見直していただきたいですね。



nice!(0) 
共通テーマ:美容

キレイなオバサンは嫌いですか? [ファッション]

美魔女なる言葉をあちこちで見掛けます
アラフォー以上で年齢よりも若くキレイな人を指して言うようですが。

この美魔女が今話題になっているようで、何かとメディアを騒がせています。

女性は幾つになってもキレイでいたいのは当然ですし、
皆さんも何時かは年をとってしまいますから、
言われたくなくても年下からはオバサン扱いです。

そうやって人の人生は回っています。シワやシミがない、
肌にハリや艶があれば年齢を重ねても美しいものです。

また、シワは年月とつきものですから全くないと言うのもどうかな?とは思います。

タレントでもアラサー、アラフィフになってもキレイな人は沢山いますし、
以外に一般人の方が若く見える事もあります。

この論争になっている問題はどうも顔ではなくファッションの方にいっているようで、
幾ら若く見えても20代のようなファッションでは確かに回りも?とは思うのでしょうね。

特別に、地味なものを着なくても良いとは思いますが、
個性が見られない若作りは糾弾されやすいようです。

ファッションにはその人の個性が出ますから、
可愛いものが好きならやはりそのまま可愛いものを選びがちです。

それを大人のファッションとして取り入れられる人と、
何時までも若い時のイメージのままの違いではないかと思うんですよね。



nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。