So-net無料ブログ作成
検索選択

携帯について [日記]

携帯電話のケースはどこで買いますか?
ネットやディスカウントショップでもたくさんの種類が売っています。

一番人気なのは意外にもクリアタイプみたいですね。
これはたぶん自分でスワロフスキーなどでデコする人も増えているからでしょう。
防水のカバーはもちろん機能上必要になりますが、
中にはシャネルのマニュキアのボトルのモチーフのものなど、びっくりするものもあります。

とくに懲りたい人は自分で洋裁キットを使って、
携帯ポーチをオリジナルで作られる人もいます。
これは画面の傷防止にもなるのでいいですよね。

値段もぴんきりですが、携帯カバーは洋服と一緒で、
いくつも持っていると着せ替えみたいにして楽しめます。

いろんなカラーのもや季節ごとに変えていくのもファッションみたいで楽しいですよね。
度を過ぎないデコならばオリジナリティがあって良いかもしれません。
どんなタイプにせよ、見てすぐ自分のものだと解るデザインのものがいいです。


それから携帯の待ちうけ画面って意外と気にしないで、
お気に入りの写真とかにしたりしませんか。

自分だけで楽しんでいるつもりが、実は意外と他の人からも見られているんですよね。

非常に受けが悪い待ち受け1位は自分の写真だそうです。
これってわかりますよね。
完全なナルシストにしか出来ません。

他にはアニメとかキャラクたー、恋人の写真、芸能人などです。

どれも納得できる感じです。
恋人、夫などはみていてむかつくから、という意見がとても多いようです。

家族の写真とかならまだしも、
周りの人は自分が思っているより心が広くないのかも。

無難なところで、風景やペットというのもありますが、
開運の待ち受け画面というのもありますよね、

金運アップとか恋愛運アップなど。このあたりで待ち受け設定しておけば、
誰に嫌がられることもなく、外で堂々と携帯見れますね。

確かなことは周りの人意外と携帯画面っをチェックされていることです。
選ぶときには注意しましょう。

タグ:携帯
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

マスカラのせいだと思います。 [日記]

飲食店でバイトしていた時のことです。
私はキッチンで料理をしていたのですが、
レストランなので調理器具とかはやはり業務なのですべてが大きくて、
一度に料理する量もかなりあります。

特に忙しいときなど同時に何品も作ったりするので、
頭の中が一杯なります。

ある時、オーブンに入っている料理がタイマーが鳴って出来上がったので、
あわてて出そうとした瞬間、なかの高熱が自分のまつげにあたって焦げたんです。

髪とかではなくてまつげですよ。なんで?
と思って後々考えてみると、マスカラ塗っているじゃないですか、
それってやはり可燃しやすいんでしょうね。

たぶんそのせいだと思っています。
こげたまつげはそのあと無事に生えてきたと思うのですが、
それ以来オーブンに顔をつけるのが怖くてかなり遠くから腕伸ばしています。

化粧品にはアルコールとかも入ってるものもありますから、
考えれば意外な現象が起こる可能性ってありますよね。メークは軽めにしています。
タグ:マスカラ
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

それってパワハラじゃない? [日記]

新入社員で入社した当時は、優しくて頼りになった上司も、
年々若い女性が入社する度に自分を煙たがっている気がする。

つまらない事で文句を言われたり「適齢期が上がると焦らなくて良いよね」なんて言われませんか?

男女同権を声高々に言うわけではありませんが、
肝っ玉の小さい人ほど「女のくせに」とか「女なんだから」って言いますよね。

女性からすれば「男のくせに小さな事でツマラナイ」と思うのですけど。
こちらがそう言うと烈火の如くに怒ったり、しまいには「生意気」とまで言われたり。
れっきとしたパワハラ紛いの発言を平気でする男性がいるのは少なくありません。

女性が上手に流しているのに、得意顔でいられると腹も立ちますよね。
人間が出来ているとか出来ていない問題ではなくて、許せないものは許せない。
それでも円滑に仕事をする為に耐えなければならないのは厳しいトコロです。

パワハラとも言われるこのような言動にイライラする女性も多い筈。
相手が気付いてくれれば良いのですが、中々そうも行きません。

気にしないのが一番ですし、つまらない人を相手にするだけ
女が下がる!!そう思えば少しは楽になりませんか?

言ってもダメな相手に何を言っても時間の無駄ですしストレスを溜めるだけ。
小さいなと思って生温い目で見ておきましょう。

タグ:パワハラ
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

男性の育児休暇どう思いますか? [日記]

育児休暇と聞くと、母親である女性の為にあるものだと誰もが考えます。
何年か前から、男性の育児休暇も一部では認められるようになりました。

実際に修得している人は少ないようですが、
普段はなかなかコミュニケーションが取れない男性にとっては取るとハマるらしいですね。

海外では、男性が育児に参加するのは当たり前で、離婚の原因にもなるそうですから凄いですよ。
女性の育児休暇については、会社も同僚も「仕方がない」「当然、暫くは育児に専念すべき」など
広い心で対応してくれますが、男性が育児休暇を申請すると会社だけでなく
女性からも総スカンを食らうようです。

会社としては、実績のある人間に抜けられるのは痛手ですよね?
でも、女性でも実力も実績もある素晴らしい人は大勢いる筈です。

「母親だから当然」なのか「母親だから仕方ない」の受け取りかたでも違いますが、
男性も父親である以上は育児に参加すべきでは?と思うのです。

育児休暇を取らなくても休日にやればいい、と考えがちですが。
じゃ、女性は育児も家事も仕事も当たり前といった考えに矛盾が生じますよね。

母親なら当たり前なら、父親である男性もパートナーを支えて
一緒に育児を行うのは当たり前ではないでしょうか。

女は全てをやらなくちゃいけないから損だと言いながら、
それを補佐する男性の育児休暇に難色を示すのはどうかなと考えました。

nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今だからスキルアップ [日記]

このまま仕事をするにも、婚活するにも自分磨きは大切です。

キレイでいる事は女性なら当然のようになっていますし、
見た目だけでなく中身もしっかりレベルを上げて何があっても

自分に負けない強さを身に付けたいですよね。

大人になって何かを始めるとなると、

スポーツクラブに入るとかスイミングを始めてダイエットに気合いをいれがちですが、
教養を高めるといった面で料理や音楽などを始める人も増えています。

都内や市内でも自治体が、月に何回かの習い事を行ったり、
簡単な手作り教室をやったりと精力的に活動しています。

今では資格も通信教育で受けられたりする時代ですから、
無理に時間を作って何かを始めなくても時間のある時に好きな事をやるといった習い事が人気のよう。

ヨガや料理教室、リサイクルで小物を作るなど色んなものがあるようです。

何かに打ち込むのは、誰かの為でなく自分の為。自分に自信が付いたら、
顔を上げて堂々としていれば良いわけですから、自然と異性からも注目されます。

モテる為にやっているわけではないでしょうが、
やはり人から好かれる人には何か光るものがありますよね。


それは積み重ねた知識だったり、得意なものであったり。
何も持たないより、何かを持っている方が幸せなことは確かですから、

これから何かを始めるなら楽しくて仕方がない事を始めてみましょう。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

それ、口癖になってませんか? [日記]

女子会で盛り上がると誰かが必ず口にする「結婚したい」。

あちこちで聞かれるようになり、
本気で言ってるのか口癖になっているのか
自分でも解らなくなっている女性が増えているようです。

「彼氏が欲しい」がダイレクトに結婚に変わったのかも知れませんね。
海外では、結婚しなくても子供は欲しいと望む女性も多く、
パートナーとの間に子供は作っても結婚の形にこだわらないスタイルが多いですね。

私の友人にも何人かいますが「形にこだわるなんてナンセンス」だそうです。
お国柄かも知れませんが、形にこだわらず
お互いを尊重しあっていれば形は気にしない海外の人達と、
形式にこだわる日本人の考え方の違いなんでしょうね。

今では同棲も普通の事になりましたが、一昔前は「結婚前にとんでもない」でしたものね。
友人曰く「口癖になると婚期が逃げる」らしいので、気をつけた方が良いかも知れませんよ。

「何気なく言ったら、先輩社員から見合いを勧められた」
「相手いるなら寿退社だね」のセクハラまがいの言葉を投げられたなど。

むやみに仄めかすと飛んでもない目に合ってしまう事もあるようです。

つい口から漏れてしまうのは、本当に望んでいるからでしょうが、
溜め息を付いているよりも少しだけ深呼吸してみましょう。

本当にアナタが望むものは何か考えるチャンスかも知れませんよ。

タグ:口癖
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

アナタも気をつけて、オス化する女性が続出中 [日記]

「オス化なんて私には関係ない」と20代世代の女性は笑ってませんか?

以外に、その行動がプレオス化の前触れかも知れません。


一人暮らしは、誰にも邪魔されない自分だけの空間。
どんな格好で過ごそうが自由です。

ですが下着一枚や裸で歩いてませんか?



お酒を飲まないと眠れないとか、

衣服にはお金を掛けてお洒落をするのに、

カフェなどの人前でメイクを直したり鏡で付け睫を直してませんか?




身嗜みというのは、人前に出る前にきちんとしておくものです。

幾ら友人同士でいっしょにいても、
ファミレスやカフェの店内でやるものではないですよね?



自分では回りに迷惑を掛けていないと思っているでしょうが、

人前でメイクをするのは迷惑行為ですよ。



自宅で裸でいても誰にも見られませんが、

若い女性のする行動としてはちょっと考えものです。




自分では何気なくやっている行動が、

既にオス化している事もあるのです。



ガチガチに女らしくとは言いませんが、

恥じらいというものは幾つになっても女性は持っていたいものです。


自覚はあってもクセになって抜け出せない女性もいるようですから、

これは自分自身で気持ちを引き締めるしかありませんね。



オス化は髭が生えるだけでなく、

普段の行動が男性化していくものですから

女子会でも見掛けたら自分はどうか考えてみましょう。

タグ:オス化
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一人暮らしは早く老化する? [日記]

アンチエイジングや美への追求が高くなっている昨今、
毎月雑誌の特集でも良く見かけます。

何時までも綺麗でいたい女性は、幾つになってもいます。
見た目は関係無いとは言っても、年齢より上に見られるのはやはり嫌ですよね。

髪の色はカラーリングで誤魔化せますが、姿勢や顔の艶やハリは年齢が出やすいトコロ。
人に見られている意識が女性をキレイにするとも言われますが、
一人暮しの女性ともなると家に帰ればリラックスもしたいですし、美容にも気を使っている筈。

なのにどうして老化が早くなるのでしょう?

コミュニケーションの取り方は色々あります。
実際に人と向かい合って話す場合や、
最近ではネットを使ったコミュニケーションツールもたくさんあります。

ネットコミュニケーションツールは相手の顔が見えません。
だから反対に話しやすかったり気楽な事もあります。

相手の話に共感したり、反論する事もあるでしょう。
相手の顔を見ながら話すのと、携帯やパソコンに向かって話すのでは、
脳の使い方が少し違うようです。

「顔色を窺う」という言葉があるように、相手の表情から細かい感情を読みとる事と、
文字だけから読みとるのでは脳が考える力の差があるようです。

一人暮しが悪いわけではありませんが、
多くの人に囲まれる生活はストレスもあるかも知れませんが、
心を豊かにするのではないでしょうか。

タグ:老化
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

部屋片付いてますか? [日記]

家電王子など、男性の一人暮しが長いと収納やより良い生活を求めて整理整頓や、
暮らしやすさを求めるようですが、反対に女性の片付け嫌いや苦手な人が増えているようです。

いらないものは、さっさと処分した方が良いのは解っていても片付けられない。
散らかっている方が落ち着くなど、精神的に不安定になると
の回りにものがないと不安になる女性が増えているようです。

掃除機は掛けるのが面倒だとか、誰も来ないから良いとか言っていると
女子力がどんどん下がってしまいます。

とにかく男性が彼女の部屋に上がって先ず見るのは「清潔感」ですから、
散らかった部屋なんか見せられたら百年の恋も冷めてしまいますよ。

あまりにきちんとしていても「他に男性がいるのでは?」と勘ぐられてしまいますが、
散らかし放題はドン引きの元でしかありません。

疲れて帰れば部屋を片付ける気力がないのも解りますが、
散らかった部屋にいるとエネルギーが上がらないので小まめに掃除はした方が良さそうです。

何かをしながらでも、ちょっとした工夫で簡単に部屋が片付くものです。
ストレッチをしながら洗濯物を畳んだり、掃除も屈伸運動だと思いながらやれば美容にも良いでしょう?

ダンスをしながらいならいものをゴミ箱に投げ入れるのもストレス解消になって一石二鳥です。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大人女子なら自分を磨かなきゃ損します [日記]

また今日も台風が近づいて心配ですね。
あまり被害がなければいいのですが。

さて今日の話ですが、ストレスが多い社会で、会社と家の往復だけじゃ
駄目だわ!!と一念発起する女性もいるようです。

人間の脳は刺激を与えないと老化しますから、常に新しい事にチャレンジするのは良い事ですね。
タレントのラサール石井さんが、東大目指して勉強中と聞き
「やる気がある時に何でもチャレンジする」大切さを見たような気がします。

料理でも何でも良いと思うんですよ。
毎日が楽しくないと落ち込むより、新しい何かを始めるって素敵ですよね。

自分のご褒美としてお金を掛けるのも悪くはありませんが、
そうでなくても新しく始められることはたくさんあるはずです。

新しい事を始めると、自分に自信がついてきます。自分にもこんな事が出来る、こんな事も出来た。
だったらもっと他にも出来るかも知れないと夢が広がりませんか?

何事も興味を持たなければ前には進みませんから、常にアンテナを張っておくと良いですよ。

女性の自分磨きは外側だけでなく、内側から磨いてこそ魅力が上がるものです。
内面から輝く女性を嫌がる男性はいませんし、かえって何かに一生懸命な姿は好ましく思える筈です。

何にでもチャレンジする事は女性にとっては女を磨く事ですから、アナタも何かを始めてみませんか?

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。