So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

最近話題のジョギング、貴女も始めてみませんか? [スポーツ]

4時間テレビでも、タレントの人が長い道程を走っていますが、
普段運動をしていない人がいきなり走るのはとても危険です。

最近では女性の間でジョギングが真しやかに流行りのようですが、
先ずは基礎体力を付けてから正しいジョギングを行いましょう。

ジョギングを始める前に先ずはウォーキングで足の筋肉を慣らしていきます。
現代人は歩く事が非常に少なくなっているので、肥満や生活習慣病が増えているとも言われています。

歩く事が少ない現代人がいきなり走ると心臓に負担が掛かりますので、
正しい歩行で毎日歩く習慣をつけてからジョギングに入りましょう。

先ずは足に合ったジョギングシューズを選びます。ジョギングをすると
自分の体重が体に一気に掛かりますから、
膝への衝撃を抑える為にもシューズは吟味したいですね。

シューズを買えばヤル気も俄然と沸いてきます。
最初は短い距離を歩いて足を慣らしていくと調子も出てくるので
歩く距離を徐々に増やしていくと良いですね。

足が歩くことに慣れたら、ウォーキングとジョギングを加えて
同じ距離を歩くか走るにしていくと気持ちよく走れるようになります。

スポーツクラブに通っていても、足腰が弱っている人は多くいます。
先ずは歩いて足を動かす事から始めてみると体にも変化がでてきます。

タグ:ジョギング
nice!(1) 
共通テーマ:健康

お洒落もしたいけどアウトドアに夢中! [スポーツ]

自然の豊かさに目覚めると、週末は仕事も忘れて海や山に出掛けたい。
オス化?なんと言われても空気の良さには叶いません。

自然に触れるとリラックスも出来るし、体を使って山歩きも悪くないと感じます。

料理や習い事も良いけど、空を飛んだり魚と戯れるのは
最高!!20代後半から30代の女性の間でアウトドアにハマる人が増えているようです。

富士山の登山も年々女性が増えているとか。

アウトドアグッズもお洒落になってますから、女性としてはやはり嬉しいですね。
ウエアもデイリーに使えるものが多いですし、リラックスタイムを過ごすための便利グッズもカラフル。

夏にキャンプと言うより、飲んでバーベキューをやってる団体は良く見かけるんですけどね。
釣りに行くと結構女性も増えていて、知らない人とも仲良くなれたりするので新しい縁が増えたり。

ジムで体を動かすのとは、少し違った疲労感が凄く気持ち良かったりするんですよ。
那須高原ではパラグライダースクールもあるので一度行ってみてはどうでしょう?

何時かはバンジージャンプに挑戦してみたいと考えてるんですけどね。
あれはアウトドアとは関係ないんでしょうか?

インよりアウトで体を動かして、頭も体も軽くするって素敵ですよね。

タグ:アウトドア
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

浅田真央 世界選手権 2013 調子 [スポーツ]

浅田真央、今回の世界選手権では今のところ実力がまだ出せず
ぱっとしない演技ですね。
ブログやTwitterなどでもよく話題になるほどです。

浅田真央選手とキム・ヨナいつも比べられるのですが
今回はキム・ヨナの方が有利なようです。

浅田真央のファンのおっさいさんもどう感じておられるか
ニュースの動画をみても今回は浅田真央より
村上佳菜子の方が期待できるかも。

公式練習でも少し精細にかけていた様に思えましたが
世界選手権 2013、本来の調子とは少し違うようです。
でもこれを調整するのがトップクラスの選手。

浅田真央が今まで戦ってきたものが
今の実力となっていい成績を残して来ました。

浅田真央がキム・ヨナの記録を更新し、四大陸選手権で優勝した時の
調子が出てれば今回も安心して見れいられたのですが
母も応援している真央。

今回はSP6位と出遅れたものの
これから挽回してくれることを期待ですね。
でもキム・ヨナが本当に強敵なので最高の演技で臨みたいものですね。

女子フリーではどんな衣装で頑張ってくれるのか
楽しみですが、最新ニュースを見逃せない日になりそうです。

男子でも高橋大輔が引っ張っていっているのですが
今回は少し勝手が違う様です。

女子フリーの滑走順も決まったようですね
浅田真央が何処まで数字を伸ばしていくのか楽しみです。
頑張れ日本、優勝めざして頑張って欲しいいです(^^)
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

野球 WBC 速報 [スポーツ]

WBC2次ラウンド1組で決勝ラウンドへ進出を決めた日本
速報が気になる所です。
今日のオランダ戦巨人の阿部が1イニング2発と絶好調な様子です

しかし8回に山口が2失点で降板となってます。

何とか日本が優勝して貰いたいのですが
今回はイチローも出ていないしダルビッシュもいない。
少し力不足が囁かれてます。

しかし日本の実力から言って優勝は狙えます。
それだけの実力はあるのです。

流れで野球はどうなるのかわからないところがあります。
ライバルはキューバ、アメリカ、韓国など強豪が揃っています。
日本は現役大リーガー不在。

キューバを破ったオランダ戦、コレを勝って次のゲームへ

打者の成績は井端弘和が頑張ってます。
今回の3月12日現在の成績全体の2位。
好成績ですね。

投手で言えば前田健太
こちらも2勝して現在1位の成績です。

やっと打線もこの前のオランダ戦から復活してきているみたいですから
このまま調子の良いまま頑張って欲しいですね。

決勝ラウンドは3月18日(月)10:00からスタートです。
ここで4チームが争い決勝へと進みます。

多分ですが、日本と何処が当たるのか
気になる所ですが
どこでも同じ、実力が十分発揮出来れば
必ず優勝出来るはず。

3連覇めざしてみんなで応援して行きましょう。
試合があるときにはみんなドキドキですね(^^)
タグ:野球 WBC 速報
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

石川遼 速報|プエルトリコオープンでホールインワン! [スポーツ]

石川遼がまたホールインワンを達成しましたね
米男子プロゴルフのプエルトリコ・オープンで第3ラウンド
パー3の8番で見事石川遼がホールインワンです。

速報でも流れていた見事なホールインワン
今期は調子がいいのでしょうか?
でも今回はミスショットで入ったみたいですね
まさか入るとは思わなかった、と石川遼のコメントもありました。

石川遼が彼女と結婚してから落ち着いて来ているのでしょうか
生活が安定すると成績も効果があるのでしょうか?
それに米国ゴルフメーカーのキャロウェイとの契約
これもいい結果につながっているのかも。

クラブやキャディーバッグ、グローブなど契約金がなんと1年7億円!
すごいですね、こんなに貰ってどう使うんだろう(笑)
アメリカってやっぱりすごい!
そして石川遼のキャディバッグには日の丸が。

日本を背負って立つ気合ですね。
石川遼プロを応援しているブログもたくさんありますね
みんな石川遼の成績に期待をしているようです。

彼のスイングしている姿も格好いいので
色々と書き込みがあるみたいです。

そう言えばテレビのCMでも彼が英語を話す場面がありますね
本当に英語がペラペラなんですね。
あの商品のお陰なのでしょうか?
それともアメリカの生活が長いので話せるようになっていったのでしょうか?

でも本当にプエルトリコオープンのホールインワンは
見事でした、父親も喜んでいるのでしょうね。
運も実力の内ともいいますから。

石川遼のファッションも注目されることもありますね
ネックレスや時計、ブレスレットなど
彼の身に着けているものを欲しいと思っているファンもたくさんいるようです。
だからアメリカ英語の教材もうれているのでしょうけど…。

今回のホールインワンで勢いを付けて
優勝目指して頑張って欲しいですね
これからも応援して行こうと思っています。
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

京都マラソン2013 コースや芸能人は? [スポーツ]

京都マラソン2013、今年も都大路を沢山のランナーが競い合います。
今年は3月10日に決まっていますが京都マラソンのコースはまず

西京極総合運動場をスタートし嵐山から広沢池を抜け
仁和寺、龍安寺から金閣寺、北大路を通り西賀茂橋へ
そして北山大橋から宝ヶ池通でもう一度北山大橋に戻り
ゴールの平安神宮へ42.195㎞を走ります。

京都へお越しの方は交通規制があるので事前によく案内など調べて下さいね
京都マラソンに参加のランナーの方は早めに入洛してコースの攻略などされるのでしょうね。
色んな関門があるみたいで高低差など攻略するのに試走をしたりしているみたいです
応援される方もホテルや旅館に前日から宿泊をきめているのでしょう。


京都マラソン2012年の評価を見てみると良かったという人と
少し残念だという人もいましたが、反省点は今回に生かして欲しいものです。


受付はもうすでに終わっているのですが倍率は前回同様3.3倍となったようです。
京都マラソン盛り上げ隊の募集もされていたようで

対象は和太鼓演奏,吹奏楽,合唱など音楽系団体・ダンス,チアリーディング,
よさこい踊りなどパフォーマンス系団体でした。
どんなパフォーマンスを魅せてくれるかコレも楽しみです。

また、京都マラソンのグッズはメダルとかTシャツなど販売されているのでしょうか?
どんなデザインなのかちょっと気になります。
そして今回、芸能人はだれが来る予定なのでしょうね。
森脇健児さんは走る予定をされているとか。

最後に京都マラソンの結果がどうなるのかみんな気にしていると思いますが
全員完走ができるといいですね。
それと当日の天気も晴れるといいですね
nice!(0) 
共通テーマ:芸能
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。