So-net無料ブログ作成
検索選択

美肌コスメ使ってる? [美容]

健康、美容ブームも一段落しましたが、まだまだ女性の美への追求は終わりません。
働く女性にとって無くてはならないファンデーションも年々進化しています。

女性が一番気にするのは、メイクの崩れと毛穴。
コンシーラーを使ってやっても思い通りにならない事も良くあります。

今までは細かくテクニックを駆使することでナチュラルな肌を作ることが出来ました。
最近のファンデーションは、美肌効果がとても高くクリームを塗るようにするだけで、
完成度がとてもスゴイ。

ファンデーションを塗るのが簡単で早くなったのは忙しい現代の女性には嬉しいもの。

特にBBクリームの進化が凄くて、デイリーだけでは勿体ないぐらいにしっかりナチュラル。
素肌メイクが主流になってから、リキッドやクリームが人気でしたがパウダリーも負けてはいません。

夏は化粧崩れに泣いていた人も、この機械にファンデーションを見直してみては?
勿論、スキンケアも確りとやるべきですし、日頃の生活もきちんと改善しなきゃですね。

秋は紫外線対策を疎かにしがちですが、紫外線は年中私達を攻撃しています。
夏よりも太陽の位置が下がるからこそ、きちんと紫外線予防もお忘れなく。

うっかり日焼けで肌を痛めてしまうとせっかくのファンデーションもノリが悪くなりますね。
タグ:美肌コスメ
nice!(1) 
共通テーマ:美容

モテ顔になりたい!さあ、どうする? [美容]

ファッションでもモテ服やモテ系ブランドなるものが雑誌などで紹介されています。
異性から好感を持たれるようなファッションやメイクを「モテ」で表すような現代ですが、
どんなメイクがモテ顔になるんでしょう。

男性に人気のタレントを見ていても、そう目立った美人ではありません。
普通に街を歩いていても特別に目を引くような人はいないと思います。

確かにテレビで名前と顔が出れば、街を歩けば目立ちますが
テレビを見ない人からすれば「普通の女の人」なんですね。

一番大切なのは、美人、不美人ではなく全体の印象や雰囲気。
女性は同性には厳しいですが、男性はメイクをそう細かくは見ていません。

やはり血色が良くて元気なイメージ、健康的な印象を与えるのが一番です。
特にチークは女性を美しく見せる為に非常に大切なもの。

目力作りよりもチークやリップがナチュラルな方が男性はグッとくるようです。
過度なアイメイクは「作ってる」とバレバレですからね。

好感度が高いタレントを見ても、ナチュラルな女性がとても多く見られます。
飾らない等身大で、品格と知性がある女性が今はモテる女なのかも知れません。
女性が強くなれば強くなるほど、男性は自然体で優しい人に惹かれて行くのでしょう。

nice!(0) 
共通テーマ:美容

アイメイクをしすぎるとドライアイになる? [美容]

目力は女性にとっては、メイクの基本。

目元の印象で顔の雰囲気や明るさが違ってくるので、
アイメイクには気合を入れている女性も多いですね。

テープで二重にするのは、もはや当たり前。

付け睫やカラコンも20代の女性なら
デートやコンパには欠かせない必勝法です。

目蓋を触ると解りますが、非常に皮が柔らかくてデリケートな部分です。

アイシャドウやマスカラ等も専用のリムーバーで
キレイにとらないと色素が沈着しやすい場所なんです。

目に塵が入ると涙がゴミを流そうと懸命になります。
体が異物を外に出そうとする力が働くそうですよ。

アイメイク、特にアイラインは目の微妙な際に書き込みます。

この際には目を外気から守るためのバリア機能があるのですが、
アイメイクをする事でこのバリア機能が正常に働かなくなるとか。

そうすると、目に潤いが無くなって目が渇きやすくなるらしいのです。

目の渇きはビタミンが欠乏しやすいので、勿論目には良くありません。

カラコン等を入れていると、
余計に空気に目が触れなくなる為にどんどんドライアイになるとか。

最近ではブルーライト遮断の眼鏡も出ていますが、
オシャレの為のアイメイクでドライアイになるのも嫌ですよね。

キレイになりたいのは解りますが、
目の健康の為にはアイメイクも考えた方が良さそうですね。

nice!(0) 
共通テーマ:美容

眉が生えなくなったら、アナタはどうしますか? [美容]

最近のメイクを見てみると、過剰な色を使用するより
素顔に近いナチュラルに見えるメイクが主流です。

特に顔の印象を決定つける眉は自分の眉をいかにナチュラルに見せるかがポイント。

細すぎず、太すぎない自然な眉が人気です。
一昔に、アムラーならぬ安室奈美恵さんに憧れて眉を整えすぎた友人達は、
挙って眉の育毛剤をせっせと塗っています。

ムダ毛は生えないのが一番ですが、眉毛がないと「お公家」顔ににも見えない事もありません。

眉毛は抜きすぎると生えなくなってしまいます。
最近は便利な眉毛の育毛剤があるので、それを利用しているらしいです。

見たところは、産毛のようなものが生えてきているようですから、
まあまあ効果はありそうですね。

眉の形にもトレンドがあるので、
抜いてキレイにしたい気持ちは理解出来ないわけではありませんが、
生えなくなれば意味がないと思うんですね。

やはり、整える程度に止めておくのが一番良いと思いますよ。

この眉毛の育毛剤、やはり30代の女性が多き購入しているようで
ファッションに合わせて抜きすぎた結果、
トレンドについていけなくなるていった事もあるので
追いかけすぎるのも考えものだと思いますよ。

流行りの付け睫も、付けすぎでかぶれを起こしてしまう人もいるようですから、
肌の為にも程ほどにしましょう。

タグ:育毛剤 眉毛
nice!(0) 
共通テーマ:美容

男性が気になる女性のムダ毛 [美容]

男性が気になる女性のムダ毛も気になりました。

女性のエチケットとしては、ムダ毛の脱毛はいまや常識。
特に夏場はワキの下はキレイに処理をしていますよね?
ところが以外な部分を男性は見ているようで「膝下」を気にする男性が多いのには驚きました。

最近のファッションを見ても、美脚パンツや脚を綺麗に見せるスカートがとても多くなっています。
時期的にこれからはタイツを履く機会もありますが、特定の彼がいるなら、
この膝のムダ毛にも気をつけたいですね。

夏場はアウトドアで足を出す機会が多いので、
こんな意見が出るのかな?とは思いますが、以外な部分を見ている事に驚きます。

膝のムダ毛と言いますが、そんなに生えている人もいないような気もするんですが。
見えない部分にも常に気を配るのは女性としてのエチケットと言うことでしょうか。

ムダ毛の処理は、やはり夏場に集中して行う女性が多いと思いますが、
これからは肌を見せる事が少なくなるので、気を引き締めていかなくてはなりませんね。

私は脱毛器で、脱毛していますが、最近は脱毛サロンでもお得なコースがあるようですから、
そんなものを利用するのも一つでしょう。

夏は終りに近づいていますが、女性の脱毛はまだまだ終わりが見えないといったことろでしょうか?
何せ見た目を飾るのも女性のエチケットです。

タグ:ムダ毛
nice!(0) 
共通テーマ:美容

美容整形すると人生は変わる? [美容]

今日は美容整形手術についてです。

韓国は整形天国と呼ばれるくらにに、プチ整形は当たり前の国です。
日本でも最近は整形をする人も増えてきていますが、
部分的なものはあっても全身を整形する事は殆どありませんでした。

ネットやメディアで最近噂になっている整形美女バニラさんを知っていますか?

「人形のように綺麗になりたい」その一心から全身を整形して今でも体を作り替えています。
私は整形自体を否定はしませんが、どんな形でも体にメスを入れると代謝が崩れると言われています。

病気で手術をされた人は、ゆっくりと栄養を補給しながら体を作り上げて健康な体を作ります。
ですが全身にメスを入れた体は見た目は美しいかも知れませんが、
体の中は悲鳴をあげているとは思いませんか?

整形でネガティブな性格が明るくなるなら、私はそれで良いと思います。
それも本人の気持ち次第ですし、前向きにトライできるならそれはそれで良いことですよね。

それでも整形で人生が変わるとは私はあまり考えていないので、
見た目を気にするよりも内面を磨いたらどうかな?とも思うわけです。

本当に綺麗な人は自分は美人だと自覚がない事が多いですし、
見た目にもあまりこだわらない人が多いように思うのです。

人生は見た目でなく、自分自身を省みる事ではないでしょうか?

タグ:美容整形
nice!(0) 
共通テーマ:美容

アイブロウパウダーがおすすめ [美容]

アイブロウパウダーに最近ハマっているのですが
台風の動向が今気になって天気予報でチェックしてます。
なぜなら週末はちょっとお出かけなので(笑)

そんなことよりもアイブロウパウダーの話題に戻ります。

今までメイクはファンデーションとチークだけというめちゃくちゃお手軽メイクだった私ですが、
最近アイブロウパウダーを使い始めました。

美容院のモデルをしたときにアイブロウパウダーを使ったりしっかりメイクをしてもらい、
髪を染めている人は眉毛もしっかりと色を揃えると
顔が明るく見えて綺麗ですよといわれ購入して使っています。

使うのが難しいのかなと思い購入しましたが、
ブラシでぱぱっと眉毛に色を乗せていくだけなのですごく簡単で
しかも本当にぱっと顔の雰囲気も変わるので眉毛の印象だけでもここまで変わるものなんだと驚きました。

今まで眉毛のことなんて全然気にしていませんでしたが、
これを気に眉毛も気を抜かずにメイクしてみようと思います。

モデルをすると美容師さんたちのメイクテクニックを教えてもらったりと
自分にとって新しいことばかりなのですごく新鮮で面白いので
もっと色々と挑戦して美容師さんのテクニックを身につけていきたいなと思います。

普段はアイメイクもしていないので、マスカラやアイシャドウ、アイラインなど
少しずつ使用してメイクを楽しんでみようと思います。

ようやくいろいろとやっていく中でメイクの楽しさが分かってきたように感じます。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

スムージー飲んでますか? [美容]

芸能界ではスムージーブームだそうで、ダイエットにも効果があるみたいです。
緑の野菜は食物繊維や栄養があるので、体の機能を高める作用があるんですよ。

簡単に旬の野菜とフルーツでスムージーが出来るので、
忙しい女性には美容にも効果がありそうですね。

なんでもスムージーになるわけではないようですから、
緑の野菜で作りましょうね。普段は食べないパセリも栄養がたっぷりですから、
惣菜に付いてたらスムージーにしても良いかも知れないですね。

期限落ちの野菜やフルーツを使えば、自宅でミキサーを使うだけ。
野菜ジュースは苦手でもスムージーならオシャレで美味しく野菜が摂れますね。

フルーツの掛け合わせで、キュウリまでもスムージーになるとは…
あの苦いゴーヤもスムージーなら難なく飲めました。

ちょっと癖になりそうなので、私もスムージーのレシピ本を買ってしまいましたよ。
作用などもレシピに載っているので、疲れた時や肌荒れの時に
色んなスムージーを作りわけすると良いかも知れないですよ。

レモンやハーブで気になる味も普通の野菜ジュースと変わりませんでした!!

驚いたのは、疲れるとむくみやすい足のむくみが無くなったこと。
スムージー恐るべし!これは暫くハマってしまいます。
タグ:スムージー
nice!(0) 
共通テーマ:美容

白髪はオバサンだけじゃなかった!女子に増えてる若白髪 [美容]

加齢で白髪になるのは、皆さんも承知の事。
まだまだ先だと鷹を食っていては、ある日鏡で見つけてしまうかも知れませんよ。

最近は、10代から若白髪が出る女性も増えているようです。
一般的に白髪=加齢ですが、ストレスや食生活、生活リズムの乱れから、
若い女性が若白髪に悩まされる事も少なくないようですね。

髪が生える地肌も、顔の肌も元は同じ皮膚で構成されています。
髪が生える為に毛根は太くしっかりしていますので、日本人は黒くて綺麗な黒髪が生えてきます。

髪の色は、遺伝子に組み込まれたものに環境がプラスされて決まると言われていて、
大陸に住む民族はだいたい髪が黒いようです。

白髪は、髪が生える毛根にあるメラサイトというメラニン色素を構成する組織が
正常に働く事で黒い髪が生えます。

この色素の薄い人は茶色い髪が生えているようですね。

この色素も遺伝によるものが多く、海外の血が混ざった人が茶髪なのは、
日本人の黒い髪の遺伝子に、金髪の遺伝子が組み込まれ、
二世代、四世代に出やすいとも言われているようです。

肌が保湿をしなければ、荒れるように、地肌も保湿をしなければ荒れ野になってしまいます。
シリコンシャンプーは、石油系のものですから、洗浄力が高いために、
地肌に必要な油分を取り去ってしまう力が強いようです。

何度も地肌から脂が取り去られていくと、地肌は渇いて毛根から栄養を摂りにくくしてしまう為に、
毛根が過労死してしまい白髪になるのでは?と言われています。

そうさせない為にも、日頃から頭皮に気を使う事も女性としてはやらなければならなりません。
美しさは、見えない場所にも気を配る事がとても大切なのではないでしょうか。
タグ:白髪 若白髪
nice!(0) 
共通テーマ:美容

正しい歩き方知ってますか?間違った歩き方で老後に差が出ます [美容]

今から老後を考えるのも「えーっ!」っと思われるかも知れません。
酷な事ですが、一日一日確実に私達は年を重ねていきますので、
過信していると気がつくと大変な事になってしまいますよ。

さて、夏になるとミュールやウェッジソールのサンダルなど、
お洒落で可愛いものを皆さん履かれますよね?

私もそうですから、確率的に間違いないと思います。
ハイヒールは腰に負担が掛かるからローヒールしか履かないとか、
バレエシューズしか履かないと仰る人もいるでしょう。

ヒールは女性の体のラインを美しく見せるアクセサリーです。
履かないよりは適度に履いて、足首や足の筋肉を鍛える事も必要になります。

問題は、履いた時の姿勢に歩き方、そして着用する時間が問題になります。

実は私達が歩く時には、足首の力しか使ってない事をご存知ですか?
踵立をすると、脹ら脛の筋肉が働くのが解ります。

ハイヒールは、爪先立ちとは違い、
歩く時に関節の力が踝と足の付け根に加わるために姿勢を保つ為に足腰に負担が掛かってしまうのです。

ですから、足は綺麗に見えても歩き方を意識しないとだらしのない歩き方になってしまうのです。
ハイヒールは、長時間歩く事には向いていません。

所謂、アクセサリーのようなものです。
ですから、ハイヒールの用に爪先で歩く靴を履く時には、
足にきちんと合ったものを選び、踵からしっかりと歩くように意識をしなければいけません。

ハイヒールを履くと前傾姿勢になるのは、爪先に力を入れているからで、
意識をして踵に力を入れれば背筋も伸びて足や腰への負担も軽くなるわけです。

出来れば普段から踵を意識した歩き方をするようにしていれば、
ハリウッド女優のように颯爽と街を歩けるようになります。

何事も意識を高める事がとても大切なんですよ。
nice!(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。