So-net無料ブログ作成
検索選択

炭酸美容って聞いたことある? [美容]

アラサー世代の悩みに多い抜毛対策に炭酸水でシャンプーする!
なんてありましたけど、炭酸コスメや美容器具なんかも最近は色々と出ています。

炭酸は粒子が細かく分子がミクロなので肌に浸透すると即効果が出るんです。
栄養分が早く届く事でターンオーバーを助けてくれるんですね。

紫外線の疲れはなかなか取れないので、
手遅れになるまえに炭酸でエイジングケアをしませんか?

泡の美容液って今までなかったので、大丈夫かな…と思うかもしれませんが
美白効果があるものやマッサージタイプにクレンジングなど色々ありますよ。

冬でも紫外線はまだまだ肌に突き刺さるので、
しっかりとケアをしながら紫外線もきちんと避けるように日焼け止めは忘れないでください。

普通のコスメより少々値段もお高いのですが、
エステに行ったと思えばキレイになる為にこれぐらいは出しても良いかな、とは思います。

ムースタイプなので忙しい朝も楽チンですし、
炭酸のシュワ~が効いてる!!って感じです。

炭酸美容はもはや常識!洗顔も炭酸水で行うと
毛穴の汚れがキレイに落ちるそうですよ。

コスメは炭酸水ではなく炭酸を利用しているのでベタつきとかはありませんし、
爽快な感覚が新しいのでこれから増えるのではないでしょうか。


nice!(0) 

水素治療でサビを取り去る [美容]

水素は元素の中でも最小の分子と、学生時代に習いましたよね。

最近は色んな治療に、この水素が使われています。
皮膚科や美容外科や形成外科でも良く使われているんですよ。

イボや水虫、タコの治療もこの水素治療が効果的とか。
美容にも、この水素をつかったアンチエイジングがされているようです。

吹き出物やイボも体のサビが形になったものです。
体が酸化することで出てくるなら、水素で治そうと始まったのが水素治療なんですね。

アンチエイジングでは、点滴を使って血液をキレイにしてサビを取る方法ですね。

皮下注射にも使われるようで、肩こりの改善にも効果があるようですよ。
体のサビ取りには酵素が有名ですが、水素にもこんな効果があるとは驚きです。

メスを入れずに肌をアンチエイジングする方法も幾つかあるようですが、
水素を血液に送り込むとは思いもしない方法です。

元は治療の為に使われていた水素が美肌やアンチエイジングの為に
現在はいろんな形で取り入れられているようです。

体の内部のサビを取るのは美肌だけでなく、健康にもとても良い事ですから、
頭の隅においておきたいですね。

色んな美容方法がでてくる現在、
女性はどこまでも美しさを追求するのです。

タグ:水素治療
nice!(1) 

乗り替えるのはスマホ?それともコスメ? [美容]

消費税増額が決まってますます厳しくなる生活。
少しでも安く物を買いたいと思いますね。
特にコスメは必需品なので、増税は厳しいところです。

コスメも使いやすさで使う人や、値段で選ぶ人各々ですが増税になると、
同じような成分なら少し値段を落としても…と考えてしまいますね。

最近のコスメはプチプラでも、成分はしっかりしてますしメイク用品ともなると
100均でも付け睫やネイルも豊富ですよね。
乗り替えるのはスマホだけではないかも知れません。

増税された分、きちんと経済が回れば問題はありませんが、
この増税が私達にどう影響するかは未知数です。

全てが増税され、雇用の安定はないでは少しうんざりな気もしますよね。

慣れればそうも感じなくても、身近なものの値段が高くなるのは厳しいと思います。
かと言って、使わなければならないものは仕方無いですけどね。

既に増税に向けて値段の見直しをしているメーカーもあるようですが、
女性にとってはファッション、コスメ関係は乗り替えを考える時に来ているかも知れませんね。

特にコスメは肌に合わせて色々と試すと良いようですから、
この機会に乗り替えを考えても良いかも知れません。

定期で購入すると割引のあるコスメなどが、
もしかしたら利用する女性が増えるのかな?とも思いました。

nice!(2) 

デトックスしてますか? [美容]

足のむくみは、水分代謝が悪いために起きてしまいます。
早い話が体の老廃物がうまく出ていっていない事が原因なわけです。

太る原因は、鶏が先か卵が先かのようなもので、根本的な問題は「運動不足」。
体を動かさない事で体がストレスを感じて色んな機能が低下します。

機能が低下する事で老廃物は体に溜まり、エネルギー消費が悪くなります。
結果的に脂肪は燃焼されずにどんどん蓄積されていきますから
痩せにくく太りやすい体になってしまいます。

太るとエネルギー代謝が下がりますから、内臓の働きも悪くなります。
内臓の働きが悪くなれば、老廃物を出す機能も当然下がっていきますから、
余分なものが溜まり体は重くなっていくわけです。

足のむくみも侮っていると、体調不良を引き起こす原因にもなりかねません。
体のデトックスをする事は健康の促進に美容効果を高める為に大切な事なんですね。

自分でマッサージする方法もありますが、一番良いのは
バランスの良い食事と規則正しい生活を心掛ける事です。

難しい事ではありませんし、これが出来ていない人程便通が悪く太りやすいとも言えます。
正しい生活無くして、ダイエットは成功しないと言うことにもなりますね。

プラス、体を動かして機能をきちんと働かせるように心掛けましょう。

タグ:デトックス
nice!(1) 

苦しい便秘、どれだけ我慢する? [美容]

女性に多い便秘。腸に効く成分が入ったヨーグルトや
便秘改善のサプリメントなど色々ありますが、
何をしても駄目だという人もいます。

そもそも胃で消化された食べ物は栄養分になり、残りカスが便になり排出されます。
腸には細かい裨だがあり老廃物を押し出していくのですが、
便秘の人はこの腸の働きが弱い為にどんどん腸内に老廃物が溜まっていくんですね。

この便秘の原因は、内臓が冷えきっている為に従来の活発な運動をしていない事が原因です。
寒くて手足が悴むと動きが鈍くなるように、腸も冷えによって動かなくなります。
冷えた腸内では老廃物も固くなるので便として排出されなくなるんですね。

こうなると薬や食物繊維では効き目はありません。内臓の働きを良くする、
温めるには体の新陳代謝をアップさせて内臓機能を正常にするのが一番です。

便秘の我慢は、体に良くありませんし「出したいのに出ないのよ!」と言われそうですが。
便秘は癖になるので、普段から運動をして代謝を上げるようにしておきましょう。

薬やサプリメントだけに頼っていると、それが無いと便通が悪いままになってしまいます。
食事と体を動かす事で腸も活発に働くので、便通改善に試してみてはどうでしょうか?

タグ:苦しい便秘
nice!(0) 

美容サプリメント飲んでる? [美容]

タレントも愛用者が多い美容サプリメント。
美肌や美白サプリメントが多く出ています。

話題のプラセンタやコラーゲン配合など様々で、
美容に大切な栄養があるものやビタミンなど、
コンビニでも見かけるようになりました。

ピルケースに入れて持ち歩く人もいるようでよね。
忙しい現代女性は、食事が偏るのでこのサプリメントが人気です。

サプリメントは、栄養を補助するものですから飲んでいれば
食生活が乱れても構わないわけではないんですね。

どうもサプリメント=健康、美容に効果的な感じがあって、
本来の自分の生活を見直す事を忘れてはいないのかな?と感じます。

キレイになりたい、健康でいたいのは誰でも考えます。
忙しくても健康の為に食事を見直す事も出来るはずです。
飲んだら痩せる、キレイになるに踊らされて本来のキレイや健康を忘れてはいませんか?

食事のバランスを良くしても足りないものもあるでしょう。
それはサプリメントで補充しても良いと思います。

でもですよ、体を動かしたり、歩く事は誰も代わりにはなれません。
そう考えると、栄養を補充する事も必要ですが、
エネルギーを上手く使う為の運動はとても大切なわけです。

栄養の中には代謝を助けるものもありますが、
それを効率良く体に回すには体を動かす事もとても大切なんですね。

ぐうたらしてる美人はいない、私はそう考えてます。

nice!(1) 

ええっ!ニキビに絆創膏貼りますか? [美容]

夏の疲れや、秋の味覚の食べ過ぎか?
ニキビに悩む女性も多いハズです。

保湿が足りない、栄養バランスが悪い、
内臓疲労など等でニキビは出来てしまいますよね。

ニキビは潰すと痕になってしまうので、
治るまで薬などで落ち着かせて置くのが普通です。
最近ではニキビの芯を取る道具があるらしいですね。

酷いニキビは皮膚科で芯を抜いてキレイにする処置もあるようですが、
初期の白ニキビではないと無理なようです。

皮膚科で絆創膏と言いますか、
ガーゼで患部にバイ菌が入らないようにするように、
自己処理でニキビの芯を抜いたら、
消毒薬を塗ってニキビに触らないように絆創膏を貼るらしいです。

上手く行けば良いと思いますが、
間違えると痕が残ってトンでもない事になりかねない気もしないでもないんですが。

若い女性の間では普通にやっているとかでビックリしてしまいました。
絆創膏にはちゃんと消毒薬が染み込んでいるので…
おまけに蒸れるから雑菌が反対に繁殖してしまうような気がするんですね。

顔にニキビは確かに気にはなりますけど、
リスク覚悟で潰すならケアをしっかりして治した方が間違いないと思うんですよね。

最近のスキンケアはかなり良いので、
ニキビ痕も目立たなくはなりますけど、
絆創膏はあまり肌には良くないと思うのでやめましょうね。

nice!(0) 

アンチエイジングにはパワーが必用! [美容]

コスメにも美白やアンチエイジングのロゴが
あちこちに見られると「私もやらなきゃ!」と焦りを覚える人いるようです。

アンチエイジングは早ければ早い方が効果的のようですが、
女性の全てがやっているわけでは無さそうですよ。

アンチエイジングに積極的な人は、常にアクティブで前向きな人が多いとか。

ファッションやコスメにも敏感な女性程、アンチエイジングに前向きに取り組んでいるようです。
確かに「オヤジ女子」などといったネーミングで30代の女性が揶揄されましたが「もう疲れてやる気がなーい」なんて言っているとヒゲだけでなく肌も老化してしまうかも!?

アンチエイジングには色んな方法がありますが、
一番は健康である事が大切。運動不足や寝不足は女性の敵ですから、
先ずはそれを解消するのが先決かも知れません。

いつもの食事に野菜やフルーツをプラスして食べすぎを防いだり、
ファーストフードを少し控えるだけでも肌の調子が全然違ってくるものです。
「出来ない」と「やらない」は別物。やらずに肌が荒れてる…とボヤイていても何も変わりませんよね?

先ずは自分と向き合って一つづつ解決していく事が大切ではないでしょうか。
もう遅いかも…と嘆く前に一歩だけ前に進んでみましょう。

nice!(1) 

美肌ケアしてる? [美容]

暑い夏も過ぎて、すっかり秋になりましたね。
夏の疲れが出て調子を崩している人も中にはいるのではないでしょうか。

日差しが落ちてもまだまだ紫外線は私達に降り注いでいます。
「天気も落ち付いたから日焼け止めはもう良いわよね♪」なんて思ってはいませんか?

紫外線は一年中降り注いでいるので、日焼け止めはオールシーズン必要なものです。
紫外線疲れした肌をきちんとケアしておかないとシミやたるみの原因にもなってしまいますよ。

保湿は勿論大切ですが、たまにはスペシャルケアも肌にしてあげたいですね。
私も乾燥が酷いので、お試しエステにでも行こうかと考えています。

最近の美顔器も使いやすそうで、高額でもないので買っちゃおうかな~とか
ついつい雑誌を食い入るように見てしまいますね。

美顔器って以外に大袈裟なものではなさそうですし、
今はハンディタイプにもなっていますね。

祖母が使っていたのは、顔をガバッと入れるタイプだったので…
あのイメージが何となくありましたが。

美顔器でなくとも、マッサージやピーリングはやっておきましょう。

夏の疲れは体だけでなく肌にも現れてきます。
涼しくなったからこそ、スポーツにも興味を持って。

秋は食欲だけでなく、美しさの秋にもしたいですね。

タグ:美肌ケア
nice!(2) 

苦しい便秘は体に悪い! [美容]

女性に多い便秘。食物繊維が足りないと起こりやすいと言われますが、
お腹に良いヨーグルトやキャベツを食べても効果が無い!!運動しても全然効き目なし!
薬も慢性化すると、効かなくなった!そんな女性も多い筈です。

便秘は確かに食物繊維が足りてないと起こりますが、
腸が冷えていると便秘が悪くなるんです。

そんな時は「腸もみ」が効果的ですよ。オヘソの下を親指で、圧すと便通がとても良くなります。
冷たい飲み物や栄養バランスの偏りで、体の血行が悪いのが原因と言われます。

胃腸の冷えは、温かい飲み物だけでは改善されません。

普段から冷たいものを好んでいるならご用心。出来れば、
温かいお茶を飲むようにしましょう。

外部から腸を揉んで刺激を与える事も大切です。お腹を揉むことで
セルライトの撃退も出来ますから一石二鳥ですね。

勿論普段から、ウォーキングやヨガなどで体を動かすのも大切な事。

加齢と共に下腹が…なんて心配をするより、
今からお腹をきっちりとケアしておく事でアンチエイジングケアもバッチリですよ。

オヘソの下から、ゆっくりと揉むだけで腸の動きが活発になります。

食事も野菜を中心に良く噛んで食べましょう。
咀嚼が足りないと消化も悪くなるので、便秘の原因になりますよ。

タグ:便秘
nice!(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。