So-net無料ブログ作成
検索選択

救命病棟24時 出演者 [ドラマ]

ドラマ「救命病棟24時」は第1シリーズから出演しているのは松嶋菜々子さんです。
松嶋さんが演じる小島楓は恋人を震災でなくし、救命医を続けています。

研修医の頃からお世話になっていた江口洋介さん演じる進藤一生が長崎の病院へ行ってしまい、
今シリーズでははじめて医局長という役割になっています。
進藤が長崎へ行ったため、時任三郎さん演じる夏目衛が救命病棟へきます。
夏目は楓にとって、相談ができる存在となっています。

その夏目とは違い、自己中心的で周りを何かで巻き込んでしまう本庄雅晴を演じているのは佐々木蔵之介さんです。
また自ら救命医療へ来たわけでなくて、終始やる気の見えない安藤直利を演じるのはお笑いコンビアンジャッシュの児嶋一哉さんです。

研修医の広瀬斎を演じるのは風間俊介さんです。
同じく研修医である奈良さやかを演じるのは芦名星さんです。
第1外科教授兼院長の最上を演じるのは段田安則さんです。

看護師の国友花音を演じるのは波瑠さんです。
同じ看護師の美木麻衣子を演じるのは岡本玲さんです。
また看護師長兼看護師学科教授の桜庭睦子を演じているのは安寿ミラさんです。

「救命病棟24時」は今まで第4シリーズまで作られ、
今回が第5シリーズとなります。松嶋さん演じる小島楓にさまざまな課題が出されてしまう
今回のシリーズにはいろんなタイプの医師が登場してきます。

また楓の甥っ子も水難事故により脳死状態になります。
移植という選択を突きつけられてしまいます。
楓はそれをどう受け止めるのかというところが見どころとなっています。

nice!(0) 

Woman 感想 [ドラマ]

ドラマ「Woman」を見た人の感想は、
主演の満島ひかりが演じる青柳小春と二人の子供に生きることの
難しさや厳しさを感じるという意見が多く見られます。

小春の子供の望海を演じる鈴木梨央さんの熱演や
陸を演じる高橋來くんの健気な姿が胸を打たれるという意見が目立ちます。

ドラマ「Woman」は現代のシングルマザーへの応援になれたらという思いで作られたドラマです。
ドラマの中には小春以外のシングルマザーも出てきます。

例えば電車の中でベビーカーを入れた時の気まずさや
子供が泣いている時の周りの冷たい視線が見ているほうの心にも突き刺さります。

また子供の突然の病気で仕事を早退しなければならないときの
上の対応がとても機械的で人間じゃないと考えさせられます。

また小春の病気のことが発覚しないように周りに一生懸命隠し通す姿もとても辛く感じます。
現実に起こっている子供だけを残して出て行く母親や餓死させてしまう事件などを思うと
このドラマ「Woman」で描かれてる親子の様子が現実にも起こっているのでは?と考えさせられます。

生活保護の申請をする場面でもニュースなどでよく言われる手続きの遅さを痛感しました。
また小春は自分の母親とは長いこと連絡を取っていないということがあります。

そこで生まれる複雑な人間模様が現代ならではというものを感じたりもします。
父親の違う妹である栞も小春の存在によって
「自分はいないほうがいい」と考えてしまうほど悩んでしまいます。

このドラマ「Woman」に出てくる人物にはどこか傷のようなものが必ず見えてきます。
それは現代を生きる私たちが傷を負いながら生きているということなのかもしれません。

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ 確証~警視庁捜査3課~ あらすじ [ドラマ]

ドラマ「確証~警視庁捜査3課」は本格的な警察ドラマとなっています。
窃盗や盗みの犯罪を取り締まる警視庁捜査3課に配属された若手女性刑事の
武田秋穂は出勤初日から渋谷の宝飾店の強盗事件に出動します。

もともとは捜査1課に希望を出していた秋穂はやる気だけは人一倍あります。
そんな秋穂を見守るまなざしがありました。
その人こそベテラン刑事の萩尾秀一でした。

秋穂の上司となり、捜査のイロハを秋穂にどんどん教え込みます。
捜査1課とはなかなか関係がうまくいかない捜査3課ですが、
そのうちに強盗殺人事件が起きます。

やむなく捜査1課との合同の捜査チームができます。
なんとか捜査を無事に終わらせることができたが、また違う事件が発生します。

萩尾と秋穂は年齢の差もありますが、次々に起こる事件を解決していきます。
萩尾の捜査には定評があり、秋穂はその捜査を見つめながら、自分の捜査も続けていきます。

親子ほど年の離れたコンビが次々と起こる事件を
さまざまな人に聞き込みをしながら解決していきます。

エリートの花形である捜査1課との関係もありながら、
捜査3課を舞台に現代の日本が抱える事件と向き合っていくドラマとなっています。

このドラマ「確証~警視庁捜査3課~」は
萩尾を演じる高橋克実さんの初の主演ドラマとなっています。

ドラマの原作となってる「確証」は今野敏の警察小説で
「萩尾警部補シリーズ」の長編小説となっています。

秋穂の刑事としての成長を見守るドラマとなっており、
萩尾の捜査にかける思いがたくさん詰まったドラマとなっています。

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

空飛ぶ広報室 最終回 予想 [ドラマ]

空飛ぶ広報室 最終回もいよいよ今日ですね。
一番きになるのが稲葉リカ(新垣結衣)と、
広報室の空井大祐(綾野剛)の2人がどうなるのかの予想でしょう?

2人の恋がどう進展して行くのか、それともダメになるのか楽しみでもあります。

さて、ドラマ「空飛ぶ広報室」の出演者は今が旬な役者さんや実力派の俳優さんが揃っています。
まずテレビ局のディレクター稲葉リカを演じるのは新垣結衣さんです。

そして航空自衛隊の広報室で勤務する空井大祐を演じるのは綾野剛さんです。
リカと大祐を取り巻く人も個性がさまざまです。
リカの上司阿久津守を演じるのはさまざまな役をこなしている生瀬勝久さんです。

またリカのライバルのような存在の香塚ともみを演じるのは三倉栞奈さんです。
そしてリカの同期でなんでも相談できる藤枝敏生を演じるのは桐山蓮さんです。

そして空井の勤務する航空自衛隊の広報室の室長鷲坂正司を演じるのは
ベテランの俳優柴田恭平さんです。

広報室の唯一女性自衛官の柏木典子を演じるのは水野美紀さんです。
大祐がパイロットをしていたときの元同僚でパイロットの峰永圭介を演じるのは阿部丈二さんです
同じ広報室で働く槙博巳を演じるのは高橋努さんです。

広報室で営業のようなことを得意とする片山和宣を演じるのは要潤さんです。
同じく広報室で働く比嘉哲宏を演じるのはムロツヨシさん、
石橋を演じるのは大塚ヒロタさんです。

そして浅野空幕長を演じるのはモト冬樹さんです。
テレビ局と空自の内部を知ることもこのドラマではできます。

リカはもともと報道のディレクターをやりたかったのですが、
ライバルの香塚に先を越されたような形になってしまいます。

グルメ番組のディレクターをやっていたなかで、航空自衛隊の密着をすることとなります。
そんなきっかけでリカと大祐は知り合うことになります。

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ SUMMER NUDE(サマーヌード)が山下智久主演でスタート [ドラマ]

7月から始まるドラマSUMMER NUDE(サマーヌード)
山下智久が主演のこのドラマ、高橋克典が共演するみたいですね。

このドラマSUMMER NUDE(サマーヌード)の他の出演者には
山下智久の他、香里奈、戸田恵梨香とこの3人が三角関係になるようです。

その相談を受ける役に高橋克典の役どころ
高橋克典のフジテレビ月9ドラマ出演は17年ぶりだという事です。

山下智久が演じるのは三厨朝日(みくりや・あさひ)職業はカメラマン
香里奈は千代原夏希(ちよはら・なつき)、そして戸田恵梨香は谷山波奈江(たにやま・はなえ)
という役名です。

フジ月9ドラマSUMMER NUDEのこれからの視聴率やロケ地情報も気になります。
海のそばのカフェ&バーの店長・賢二役を高橋克典が務めるみたいなので
きっと海のそば、湘南など出てくるのでしょうか?

主題歌も山下智久が主演なので山Pが歌うのでしょうか?
それとも他のジャニーズか全く違うアーディスとなのか気になる所

それと他のキャストには、山下智久、香里奈、戸田恵梨香の他
長澤まさみ、勝地涼、窪田正孝、山本美月、千葉雄大、中条あやみ、板谷由夏など
豪華なキャスト陣ですね。

こらから様々な感想が寄せられると思いますが
どんなドラマになるのか楽しみです。

この夏にキュンキュンするドラマが始まりそうな予感ですね。

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

ラストシンデレラ 最終回 あらすじ ネタバレ 予想 [ドラマ]

毎週見ていたドラマ、ラストシンデレラも最終回に近づいてますね
あと少しで最終回、あらすじやネタバレが気になります。
最終回の放送日は6月の20日となるみたいです。

さて、ラストシンデレラの最終回の展開予想ですが、
桜(篠原涼子)と凛太郎(藤木直人)と広斗(三浦春馬)
この3人の展開がどうなるのか

色々と騒がれていますね
それと千代子(菜々緒)の事も。

このラストシンデレラの初回ではヒゲが生えてオヤジ化している
桜がどうなるのか楽しみでした。
まさかヒロトと付き合うことになるとは。

そして凛太郎との関係も今後最終回に向かってどうなるのでしょう?
凛太郎と結ばれるのか、それともこのままヒロトと結婚する事になるのか。
どちらにせよ見逃せませんね。

それから大塚寧々と飯島直子も今後の動向が気になります。
美樹(大塚寧々)と公平(遠藤章造)がこれから元のサヤに収まるのか
それとも長谷川志麻(飯島直子)と出来てしまうのか。

でもココリコの遠藤、個人的にはこんな真面目な役が似合わないとおもいますね。
ちょっと人選がねえ。

それと飯島直子ももう少し明るい役を見たかったです。
彼女の魅力があまり出ていないようで
でもラストシンデレラではこんな役なのでしょうが無いですが。

ラストシンデレラ 最終回、ネタバレやあらすじも気になりますが
放送時間、見逃さないように
スケジュールを調整して家でリアルタイムでみたいですね。

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

ショムニ 2013 キャスト ベッキー [ドラマ]



江角マキコ主演のドラマ、ショムニ2013が7月から始まりますね
10年ぶりのショムニが復活です。

10年もたつと亡くなった俳優さんもいます。

ショムニに出演されていて亡くなった男優、伊藤俊人さん
女優、深浦加奈子(ふかうらかなこ)さんなど
懐かしく思えてきます。

ショムニを検索すると桜田淳子と出てくるので
桜田淳子が復活か?
と思ったら多分櫻井淳子かこの間の相澤会長の通夜に
桜田淳子が現れてコレがこのドラマと何かかぶっていたのでしょう。

それにしてもドラマショムニの続編、どうなるのか楽しみですが
キャストも以前とかなり変わって出演者が気になります。

今わかっているのは、江角マキコ、ベッキー、本田翼、安藤サクラ、
森カンナ、堀内敬子、三浦翔平、片瀬那奈、鈴木浩介さんなど
豪華な出演陣となっていますね。

以前の出演者では高橋由美子もかわいかったし、宝生舞も良かったですね。
でも今回のキャストのベッキーもスタイルバツグンだし片瀬那奈も、安藤サクラなども
ミニスカートがすごく似合いそうです。

また、本田翼もドラマGTOでの活躍で
インパクトがあり今回でも活躍を期待です。

新ショムニ、またDVDや再放送も人気がでそうなキャストです。
映画化も期待の江角マキコ主演のドラマショムニ
7月10日スタート 毎週水曜22:00~22:54 初回は15分拡大

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

幽かな彼女 出演者 [ドラマ]

SMAPの香取慎吾が主演の幽かな彼女の出演者が気になりますよね
ドラマ「幽かな彼女」の出演者は以下に書きました。

神山 暁 …香取慎吾(かとり しんご)1977年1月31日生まれ。A型。
歌手、俳優、タレントであり、男性アイドルグループSMAPのメンバー。神奈川県横浜市出身。
ジャニーズ事務所所属。1995年ドラマ『未成年』で
第7回ザテレビジョンドラマアカデミー賞・助演男優賞を受賞。
1996年4月、『透明人間』で連続ドラマ初主演。
同年10月にはドラマ『ドク』で第11回ザテレビジョンドラマアカデミー賞・主演男優賞を受賞。
1997年、『香港大夜総会 タッチ&マギー』で映画初主演。
同年4月、『香取慎吾の天声慎吾』(後に『香取慎吾の特上!天声慎吾』に番組名が変更)が
冠番組としてスタート。(2008年まで放送)2000年、フジテレビ系列で放送していた番組
サタ☆スマから生まれた人気キャラクター、慎吾ママとしてシングル「慎吾ママのおはロック」を発売。
ミリオンヒットとなった。また、慎吾ママの「おっはー」は流行語大賞を受賞。
以後ドラマ映画舞台以外にも司会をてがける。

アカネ… 杏(あん、Anne)1986年4月14日生まれ。A型。女優、ファッションモデル。
本名および旧芸名、渡辺 杏(わたなべ あん、Anne Watanabe)。東京都渋谷区出身。
サンミュージックブレーン、ボン・イマージュを経て2008年からトップコート所属。
父は俳優の渡辺謙。兄は同じく俳優の渡辺大。モデル活動を始めたばかりの頃は
父が渡辺謙であることは明かさずに活動していた。
青山学院幼稚園、青山学院初等部、青山学院中等部卒業。堀越高等学校中退。
大学入学資格検定に合格している

河合 千穂…前田敦子(まえだ あつこ)1991年7月10日生まれ。A型。女優、歌手、アイドル。
愛称はあっちゃん。千葉県市川市出身。太田プロダクション所属。
女性アイドルグループAKB48チームAのセンター。元メンバー。

林 邦彦 … 北山宏光(Kis-My-Ft2)(きたやま ひろみつ)1985年9月17日、タレント、俳優、アイドルであり、男性アイドルグループ・Kis-My-Ft2のメンバー。愛称は「ミツ」神奈川県出身。ジャニーズ事務所所属。

大原 操緒 …濱田マリ(はまだ マリ)1968年12月27日生まれ。B型。歌手、女優、ナレーター、タレント。兵庫県神戸市須磨区出身。パパドゥ所属。武庫川女子大学附属高等学校卒。

窪内 満…林泰文(はやし やすふみ)1971年12月7日生まれ。
AB型。東京都出身の俳優。亜細亜大学卒業。フロム・ファーストプロダクション所属。
趣味は映画鑑賞とスキューバーダイビング。特技は水泳、英会話、剣道。

岩名 清二… 高嶋政宏(たかしま まさひろ)1965年10月29日生まれ。B型。
日本の俳優である。東京都出身。父:高島忠夫(俳優)母:寿美花代(女優・宝塚歌劇団の元星組男役トップスター)弟:高嶋政伸(俳優)妻で女優のシルビア・グラブとは2005年に結婚。

石澤 寛美…阪田瑞穂(さかた みずほ)1986年3月29日生まれ。
タレント、アイドル。鳥取県鳥取市出身。オスカープロモーション所属。

小山 りえ…佐山彩香(さやま あやか)1993年5月17日。A型。
グラビアアイドル、女優である。神奈川県出身、GPR所属。

日野 衛…春海四方(はるみ しほう)1959年3月22日生まれ。
俳優。東京都出身。シス・カンパニー所属。劇男一世風靡に所属し、一世風靡セピアの一員として活動、哀川翔、柳葉敏郎たちと踊っていた。現在は役者として活躍。

霧澤 和泉 (42) - 真矢みき(まや みき)1964年1月31日生まれ。O型。
元宝塚歌劇団花組トップスター。広島市西区南観音町生まれ、大阪府豊中市育ち。
ブルーミングエージェンシー所属。夫はバレエダンサーの西島千博。

3年2組 生徒
根津 亮介 - 森本慎太郎(ジャニーズJr.)相田 拓途 - 神宮寺勇太(ジャニーズJr.)
手嶋 健太郎 - 岩橋玄樹(ジャニーズJr.)森野 小夜 - 森迫永依
藤田 ともみ - 上白石萌歌 岡本 香奈 - 未来穂香(少女期:浜野希莉)
京塚 りさ - 山本舞香 石田 航 - 松井健太 野本 香織 - 荒川ちか
柚木 明日香 - 広瀬すず(少女期:石井香帆) 葉山 風 - 柴田杏花
皆川 隆雄 - 岡山智樹 大宮 斗真 - 藤原薫
高橋 蓮 - 井上翔 中島 智也 - 市川理矩 藤江 俊介 - 萩原利久 
小久保 健太 - 澤畠流星 下川 千夏 - 関紫優 / 矢沢 舞 - 飯豊まりえ
東川 奈々子 - 浅川梨奈 水沢 真由美 - 加藤里保菜 遠藤 秀人 - 岡田隆之介
重田 誠 - 田口司 西原 翼 - 佐奈宏紀 森岡 大樹 - 渡辺貫裕
田嶋 萌 - 田辺桃子 佐藤 優香 - 森川真衣 倉田 円花 - 平祐奈
向井 樹里 - 近藤玲奈 老谷 美香 - 中村ゆりか

その他
吉岡さん…佐藤二朗(さとう じろう)1969年5月7日生まれ。A型。俳優、脚本家。
愛知県春日井市生まれ。フロム・ファーストプロダクション所属。信州大学経済学部卒業。メグミ…上間美緒(うえま みお)1993年2月5日生まれ。A型。タレント、女優、ファッションモデルである。
福岡県出身。トップコート所属

進藤…趙珉和(ちょう たみやす)1979年10月25日生まれ。俳優。
大阪府生まれの在日韓国人。俳優の趙方豪はおじ。所属事務所は、株式会社アルファエージェンシー。

進藤 一樹…橋本智哉(はしもと ともや)2004年4月15日生まれ。
子役。埼玉県出身。ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー所属。

後藤田 法子…ふせえり1962年9月22日生まれ。
女優、コメディエンヌ。東京都大田区出身。プロダクション人力舎所属。

以上が主な出演者となりますが
ドラマが進んで行くなかでいろんな問題が起こってきてますね
段々と見逃せなくなってきました。

これから先の幽かな彼女の展開が気になります(^^)
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

幽かな彼女 視聴率 [ドラマ]

幽かな彼女の視聴率が気になりますよね
「SMAP」の香取慎吾さんが主演を務めるドラマ「幽かな彼女」の初回が9日、放送され、
平均視聴率は11.8%でした。

香取慎吾さんはやる気がない教師役、
その教師の引っ越し先にいた地縛霊アカネは杏が演じています。

第一話の視聴率ランキング
1位 21.55% ガリレオ
2位 15.80% ダブルス~二人の刑事
3位 13.80% 35歳の高校生
4位 13.75% 空飛ぶ広報室
5位 13.85% ラスト・シンデレラ
6位 12.85% 家族ゲーム
7位 12.30% TAKE FIVE
8位 12.20% 遺留捜査
9位 11.00% お天気お姉さん
10位 10.90% 幽かな彼女
11位 10.43% 鴨、京都へ行く。
12位 10.20% 確証~警視庁捜査3課
13位 *9.90% 潜入探偵トカゲ14位 *9.10% 雲の階段
15位 *7.40% 間違われちゃった男

「幽かな彼女」は現在10位にランクイン!
今クール学園モノが多い中、同じ学校の問題を取り上げたドラマでもまたちょっと趣が違います。
「幽かな彼女」では学園ドラマで重いテーマと内容が多い中、
コミカルで異色な内容ながらも学校にかかわる問題をストレートに扱っています。

杏の幽霊キャラも、幽霊のくせに熱血で明るく、今までの役とは新たな新境地を開いたようです。
香取慎吾のやる気なし教師も、前回ドラマで演じた変人刑事とはまた違った自然な演技で、魅せてくれます。

アカネの熱意がだんだんとやる気のない教師神山暁を変えていきます。
脇を固める俳優陣も個性派ぞろいで、
今後どんどん面白くなりそうな予感!見逃せませんよ!!

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

幽かな彼女 キャスト [ドラマ]

SMAPの香取慎吾が主演のドラマ幽かな彼女
気になるキャストはこちらです。

神山 暁 …香取慎吾
3年2組担任。担当教科は社会科。教師としての熱意はないが
霊感体質でうっとおしいので幽霊が大嫌い。
物静かな事なかれ主義で、生徒には深入りしないことが基本姿勢。
これには過去のトラウマがあるのだがまだ明かされていない。
後にアカネとともに生徒の抱えている問題を解決することとなる。

アカネ…杏  
暁が引っ越してきたマンション「メゾン羽生」の304号室に住み着いている地縛霊。
生前は熱血教師で小原南中学にいたが、生徒の問題で心を病んで学校で死亡。
幽霊のくせに明るく前向きでおっちょこちょい。

河合 千穂…前田敦子  3年2組副担任。担当教科は国語。
容姿も可愛く、爽やかな笑顔で、小原南中で人気ナンバー1の教師。
しかし実は暁以上に生徒のことを考えていない。性格に裏表があり、
現在転職を考えている。めんどくさいことが大嫌い。

林 邦彦 … 北山宏光(Kis-My-Ft2) 3年1組副担任。担当教科は英語。
暁と同じマンション。見かけも可愛く、愛想が良く、周囲からかわいがられるタイプ。
仕事に情熱的だが空回りすることが多い。生徒にはなめられきっている。
人目を気にし過ぎるのが欠点。千穂のことが気になっている。

大原 操緒…濱田マリ 3年1組担任。担当教科は数学。神経質で、
ヒステリックに正論を言うもっともよくないタイプ。暁のことをきにいって狙っている。

窪内 満…林泰文 3学年副主任。担当教科は理科。 暗くやる気のない先生。
岩名 清二…高嶋政宏 3年3組担任。担当教科は保健体育。学年主任。
強面だが情熱的。常にきちんと状況を把握した言動を心掛けている。
必要とあらば体罰を辞さない方針で、生徒や保護者、教師からも要注意人物とされている、孤高の人。

石澤 寛美 - 阪田瑞穂 担当教科は家庭。
小山 りえ - 佐山彩香 担当教科は音楽。
日野 衛 - 春海四方 校長。
霧澤 和泉…真矢みき 副校長。元弁護士。
厳格な性格で小原南中全ての教職員・生徒の名前と顔を把握している。
ビジネス的な感覚で学校の運営をするが、暁とは考え方が対立しがちである。

吉岡さん …佐藤二朗 浮遊霊。アカネの唯一の親友。
幽霊業界の“顔”らしく、アカネに何かとアドバイスをする。
何気に普通の服で町をふらふらしている。
メグミ …上間美緒 吉岡さんの彼女。
回想の少女 …大友花恋
進藤…趙珉和 メゾン羽生管理人。
進藤…樹 - 橋本智哉 管理人の息子。メゾン羽生304号室に住み着く幽霊に興味を持っている。
後藤田 法子 …ふせえり 学校教育研究家。現在の教育現場のあり方を再現ドラマも交えて、
分かりやすく解説する。アカネがよく見て感動している。

以上が主なドラマ幽(かす)かな彼女のキャストです!
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。