So-net無料ブログ作成
検索選択

涙流してますか?泣いて楽になる事もあるのです [日記]

「年をとると涙脆くなる」と言いますが、
年月を重ねる事で色んなモノを見てきた人間は情に熱くなるのでそうなるようです。

自分の心の琴線に触れるものがあるか無いかで涙を流しやすくなります。

リラックスすると涙を流しやすくなると言われているので、
男性の前で泣くのは相手を信頼しているからと言うことでもありますね。

働く女性はストレスを溜めがちなので常に交感神経が働いてしまいます。
その為に感情が希薄になり泣くに泣けない状態に陥る事も。

仕事で悔しい事があっても泣くのはカッコ悪い!!「泣けば良いとは思わない」などと
強がりだけが前に出てしまって感情を押し殺していませんか?

無理にそれをやっていると、ストレスが溜まってしまいプチうつになる事もあります。

失恋して涙を流した翌日はスッキリしていませんか?
泣くのは恥ずかしくもなにも無いので、
感動する映画を観たり本を読んだり音楽を聞いて感受性を豊かにしておきましょう。

泣くと脳がリラックスするとちゃんと科学的にも証明されていますし、
歌詞の良い歌を聞くとジーンときますよね。

それを繰り返すと、感動して涙を流す事が出来ます。

涙を流すのは気持ちを洗い流す事と同じ。
ストレスもスッキリ洗い流してストレスを解消しましょう。



nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。