So-net無料ブログ作成

空気にこだわってる? [健康]

中国の大気汚染問題も年々深刻になり、日本にもその影響がジワジワと来ているようです。
おまけに冬は空気が乾燥しやすくなるので、埃や塵も飛びやすい。

ジャケットやコートを着る機会が増えれば細かい埃がさらに増えてきます。
想像するだけでゾッとしますよね。

加湿器や空気清浄機を使うと部屋の気になる埃をとったり乾燥を防いでくれるんです。
最近は加湿機能がついた空気清浄機が多く、
ピンクなど部屋に飾ってもちょっと可愛い女子向きモデルも多いようですね。

イオン効果やアロマ機能などいろんなタイプがあるので持っていない人は考えてみたら?

乾燥すると肌も一緒に乾燥してしまうので、空気をキレイにしながら
部屋内の空気を安定させてくれる空気清浄機は必要ですよ。

空気清浄機を持ってる人は、小さな加湿器プラスで部屋と肌の乾燥対策に備えましょう。
最近の加湿器はコンパクトで手入れも楽チン。

インテリアとしての機能も高いのでお勧めです。

特に花粉症の人はこの機会に空気清浄機と加湿器は用意したいですね。
今からケアしないと春にはとんでもなく酷いことになってしまいますよ。
花粉症だけでなくダニや埃からも体を守りたいですね。

簡単設定で楽に使えるタイプが揃ってますから家電店で探しましょう。

nice!(1) 
共通テーマ:健康

眠れない夜にレスキューしてくれる頼もしいアイツ [ショッピング]

女性の不眠症が増えているようで、
日頃から忙しい毎日を送る女性の悩みの一つですね。

美しい肌を保つ為には睡眠が大切なのですが、
ついついスマホのアプリやパソコンに向かっていると神経が高ぶり眠れなくなる事もあります。

就寝前の入浴が一番ですがそれが出来なかったりと、
ついつい夜中までぼんやりとしてしまったり。お

香やアロマなども効果的ですが、なかなか面倒で出来なかったりしますよね。

最近は便利なものが色々あって眠れない女子をレスキューする
お助けグッスが登場しました。

キャサリン妃も使っている事でイギリスでは有名になったレスキューナイト。
花のエッセンスを飲む事でリラックス効果があるそうです。

スプレーやクリーム等色々あるようですね。
女性にとって睡眠は美容と健康にはとても大切な事ですから、
このようなグッズは本当に助かります。

口の中にスプレーするって変わってますが、
ちゃんとした医師が開発したものですから安心ですね。

このようなリラックスグッズは多くありますし、
枕やクッションなどにポプリが入ったものもあちこちで見かけます。

上手く利用して、毎日の疲れをなんとか取り去っていきたいですね。
レスキューナイトは水などに混ぜて飲んだり出来るようですから試してみてはどうでしょうか?

nice!(0) 
共通テーマ:健康

スマホ活用してますか? [健康]

Aiphoneも普及して、スマホユーザーもかなり増えています。
ラインやアプリの利用者も増えているようで、
これからはスマホが携帯の中心となっていくようです。

スマホには色々な機能が満載で、特にアプリは大人でも楽しめるものが多く
ついつい夢中になってしまいますね。
カフェでもスマホを片手にコーヒーを飲む人を多く見かけるようになりました。

仕事でもプライベートでも下を向いている時間が長くなると、
首や肩が凝りませんか?
もしかしたストレートネックかも知れませんよ。

人間の首はユルいカーブを描いていますが、長時間下を向いている事が多いと
首の骨が真っ直ぐになってしまうそうです。

重い頭を支えている首に負荷が掛かってしまう事で、
首から下の筋肉が凝り固まり、酷くなると痺れまで起こしてしまうようです。

肩こりは血行不良によって回りの筋肉が固まってしまう事が多いのですが、
このように首が原因で背中や肩に痛みを走らせる事もあるようです。

神経にまでさわると肩が上がらなくなったり、首が回らなくなったりするので、
スマホの活用も少し考えたほ方が良いかも知れませんね。

仕事の合間に首を回したり背筋を伸ばすなど適度にストレッチをしておきましょう。

nice!(1) 
共通テーマ:健康

スマホの見せ合いは信頼のしるし? [日記]

親にも知られたくないプライベートなスマホや携帯の内容。
ましてやメールの中身を見せるなんてトンでもない!のですが、
中には「隠し事はしない」とスマホや携帯の内容を見せあっこするカップルもいるようです。

個人的な主観ですから、本人が良いなら構わないと思いますが、
人間はお互いに秘密の一つはあった方が良いと思いませんか?


付き合ってる二人が別れる原因には「スレ違い」や「相手が理解できなくなった」が多いようですが、
離婚の原因は「相手を知りすぎた事」が原因であることが多いようです。
嫌な部分も良い部分も解りすぎると良くないと言うことでしょうか?

相手に理解して欲しい、理解されたいとお互いに頑張っている方が
我慢がきくというのも不思議ですよね。
スマホや携帯は個人情報の塊ですから、
幾ら信頼していても見せるべきではないと思うのですが…。


実際にメールを見たことで浮気が発覚した事もありますから
「怪しい」と思うと見たくなるのは心情です。

私から言わせると「浮気した証拠を残す方が浅はか」だと考えてますから、
騙すなら最後まで騙し通す事が出来ないならやらない方が賢明ですね。

見せる見せないは自由ですが、
それを信頼関係だと思うのは何かが違うと思うのです。

タグ:スマホ
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本を読んでますか? [日記]

本を読んでますか?
普段は本を読まない人もたまには何か
一冊は本を読みたいと本屋に足を運んだりするのではないでしょうか?

私は普段から本屋に良く立ち寄るので、時間が取れずに積まれていっています。
最近ではデジタル書籍もあるので、タブレットやスマホでサクサク読んでいる人もいるかも知れません。

最近は活字離れが多いと言われていますから、
表紙にも拘って見た目から若い人にアピールするようなものが多いのですが、
読むのは活字ですから意味がないような気もしますね。

最近は「風立ちぬ」の影響でしょうか零戦関係の本を書店で見かけるようになりました。

戦後の歴史は非常に奥が深いのですが、どこか語るのはタブー的な雰囲気があって
戦争に関しても関心が薄かったり、間違った知識を持った人が多いようです。

況して女性ですから、飛行機にはあまり興味がないのも縁遠くなっているのかも知れませんね。

戦国は女性に人気が高いのに残念な気もします。
映画になると原作などに興味を持つ人もいますから気になったらどんどん読んで欲しいですね。

本は知識の宝庫ですから、読むと自分の実になっていきます。
知識の深い女性は魅力的ですし、色んな事に興味を持つことで
女性としても人間としてもスキルアップしていきます。

タグ:読書
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

あの日のワタシに戻りたい時

部屋の片付けをしてた時、ついつい見いってしまいませんか?
懐かしい想い出が甦ると「あの頃は良かったな」と物思いにふけってしまいます。

小さな子供の頃や学生時代、初めて付き合った男性との想い出が甦ると
「あの時に還りたいな」とついしんみりとしてしまいませんか?

人間の脳のアルバムは印象が深い程に長く残るようです。
楽しかった事も忘れてしまいたい事も、
その人にとっては忘れてはイケない事であればあるほど長く記憶に残るようですよ。


皆さんは「あの頃に戻ったら」何を考えて何をするでしょう。
過去を巻き戻す事は出来ませんから、
もし過去に戻ってもソレを自分が本当に望んでいた風には変えれないものです。

戻りたいのは決して現実から逃げているわけではなく、
今の自分を奮い起たせる為の言葉ではないかと私は思います。

誰も過去を変えることは出来ないからこそ今を懸命に生きるのです。

「あの頃に還りたい」時は、心の故郷のようだと考えても良いかも知れませんね。
還りたいと思える程に強い想いがあるのなら、そのエネルギーを現在に思いきりぶつけましょう。

何年、何十年経った時に今が還りたい時になるかも知れません。
後ろを振り向く事は恥ずかしい事ではありません。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

秋だからほっこりしたくなる [グルメ]

食欲の秋と良く言ったもので、秋の味覚は様々な場所で見られます。
栗に南瓜、さつま芋に葡萄などついつい手に取ってしまいますね。

ダイエットの敵のような食欲ですが、
旬の食べ物は体の代謝機能を正常にしてくれますので
ダイエットしなきゃだから食べません!なんていうのはもったいないですよ。

栗や南瓜にはビタミンがたっぷり含まれていますから、
肌の調子やアミノ酸を作り体の細胞を若々しくする為にとても良いのです。

秋にはスウィーツにもこの食材が使われるので、
女性にとっては堪らないですよね。

旬の食べ物は、その時期の一番美味しいところが凝縮されていますから、
積極的に食べて欲しいですね。

確かに食べすぎは良くありませんが、
しっかりと体を動かして健康になりたいものです。

痩せたいからと旬の時に旬の食べ物を食べないのは、
体への栄養が不足してしまいます。

スウィーツは少々我慢はしても、野菜や魚は栄養がぎっしりつまっています。
出来れば自分で料理をして美味しく食べるのが良いですね。

料理の腕も上がりますし一石二丁ですよ。
美味しい料理を食べながら、ゆったりとした時間を過ごすのは
ストレス解消にもなります。食べたらしっかり運動してキレイな体になりましょう。

nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

毒キノコが増えてるって本当? [日記]

最近は、アウトドア女子なども増えてるようで
山菜やキノコ狩りに出掛ける人もいるのではないですか?

紅葉を見ながら、キノコ狩りも悪くない!
なんて勇んで出掛ける人も毒キノコには注意が必要です。

スーパーで見掛けるキノコだけがキノコではありません。

キノコは一万種類もあると言われていて、
成分が解らないのが半数以上とも言われているのです。

キノコの辞典などを片手にキノコ狩りをする人もいるようですが、
プロでも判別しにくいキノコもあるようですから、
無闇にキノコ狩りをしない方が良さそうです。

実際に今まで食べれたキノコで中毒を起こす人もいるようですし、
現代人の食が変わった事で体の免疫が
色んな毒素に付いていけなくなったことが原因の一つのようです

花粉症がいきなり発症したり、アレルギーになったりするのも
私達の食生活が欧米化した事で体質に変化が起きてしまったのが原因のようです。

特に未知の食べ物には手を出さないのが一番でしょう。
山菜も全てが食べられるものではありませんし、
中には毒があったり中毒を起こしやすいものもあります。

アウトドアブームで活発に外に出るのは良いことですが、
このような食物には気をつけていきたいものですよね。

タグ:毒キノコ
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。