So-net無料ブログ作成
検索選択

自分を知るということ [日記]

将来の不安を抱える女性も多いようですが、
心の在り処が無い、解らないといった不安を抱える人も増えているようです。

友達といるより一人が楽だったり、人付き合いが面倒になったり。
ストレス社会の中で、目標が定まらずに上手く世の中に溶け込めない、

他人と比較ばかりしてしまって足踏みをしてしまうなど…
色んな意味で自分を見失っているような、
そんな人が多くいます。

漠然とした不安だけがあるので「何が不満なのか」すらも
自分では解らずに毎日を過ごしてしまう。
一人でいるのが嫌なような…そうでないような。

ソーシャルネットワークの利用者が増えているのも
「表情が見えないから気楽」な部分があるのかも知れませんね。

何かと他人と比較しやすいのは自分に自身が持てないから。
自分より劣っている人を見つければ気楽に過ごせるかも知れないと気弱になってはいませんか?

「自由に生きている」ようで、実は自分自身を窮屈にしているだけかも知れませんね。
他人とのコミュニケーションが下手な人が多くなり、
上手く自分が出せなかったり言葉とは裏腹な言葉を相手に投げ掛けたり。

相手の嫌な部分を見て嫌悪するのは、自分の心を鏡で見るからだそうです。
本当の自分が見えた時に人は成長して変われる。
誰もがその力を持っていると私は思うのです。

タグ:自分を知る
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アンチエイジングにはパワーが必用! [美容]

コスメにも美白やアンチエイジングのロゴが
あちこちに見られると「私もやらなきゃ!」と焦りを覚える人いるようです。

アンチエイジングは早ければ早い方が効果的のようですが、
女性の全てがやっているわけでは無さそうですよ。

アンチエイジングに積極的な人は、常にアクティブで前向きな人が多いとか。

ファッションやコスメにも敏感な女性程、アンチエイジングに前向きに取り組んでいるようです。
確かに「オヤジ女子」などといったネーミングで30代の女性が揶揄されましたが「もう疲れてやる気がなーい」なんて言っているとヒゲだけでなく肌も老化してしまうかも!?

アンチエイジングには色んな方法がありますが、
一番は健康である事が大切。運動不足や寝不足は女性の敵ですから、
先ずはそれを解消するのが先決かも知れません。

いつもの食事に野菜やフルーツをプラスして食べすぎを防いだり、
ファーストフードを少し控えるだけでも肌の調子が全然違ってくるものです。
「出来ない」と「やらない」は別物。やらずに肌が荒れてる…とボヤイていても何も変わりませんよね?

先ずは自分と向き合って一つづつ解決していく事が大切ではないでしょうか。
もう遅いかも…と嘆く前に一歩だけ前に進んでみましょう。

nice!(1) 
共通テーマ:美容

美肌ケアしてる? [美容]

暑い夏も過ぎて、すっかり秋になりましたね。
夏の疲れが出て調子を崩している人も中にはいるのではないでしょうか。

日差しが落ちてもまだまだ紫外線は私達に降り注いでいます。
「天気も落ち付いたから日焼け止めはもう良いわよね♪」なんて思ってはいませんか?

紫外線は一年中降り注いでいるので、日焼け止めはオールシーズン必要なものです。
紫外線疲れした肌をきちんとケアしておかないとシミやたるみの原因にもなってしまいますよ。

保湿は勿論大切ですが、たまにはスペシャルケアも肌にしてあげたいですね。
私も乾燥が酷いので、お試しエステにでも行こうかと考えています。

最近の美顔器も使いやすそうで、高額でもないので買っちゃおうかな~とか
ついつい雑誌を食い入るように見てしまいますね。

美顔器って以外に大袈裟なものではなさそうですし、
今はハンディタイプにもなっていますね。

祖母が使っていたのは、顔をガバッと入れるタイプだったので…
あのイメージが何となくありましたが。

美顔器でなくとも、マッサージやピーリングはやっておきましょう。

夏の疲れは体だけでなく肌にも現れてきます。
涼しくなったからこそ、スポーツにも興味を持って。

秋は食欲だけでなく、美しさの秋にもしたいですね。

タグ:美肌ケア
nice!(2) 
共通テーマ:美容

夏はビアガーデン行きましたか? [健康]

すっかり涼しくなって、あの暑い夜を冷たいビールで一日の疲れを癒した女性も多いのでは無いでしょうか。
暑い夏のビールは格別ですから、女子会もビアガーデンで行った人も多い筈です。

これから年末になると、忘年会も控えているのでお酒を飲む機会も増えていくでしょう。
アルコールは飲みすぎると肝臓に脂肪が溜まる脂肪肝になりやすいのは皆さんもご存じでしょうが、ビールを飲みすぎると痛風になるって知ってますか?

ビールに入っているプリン体が痛風の原因になるのですが、冷え性の女性は特に気をつけておきたいもの。
痛風は年寄りの病気ではなく若い女性の間でも増えています。
痛風は血行が悪くなりやすい足の指や膝の裏などに痛みを感じます。

ヒールの中で冬でもないのに霜焼けのように足が腫れたり痛くなったら痛風かも知れませんね。
また、アルコールの飲みすぎは、依存症や乳ガンの発症率を上げてしまいますから、
適量で切り上げるようにした方が良いかも知れません。

アルコールによる弊害はこれだけでなく、ダイエットにも影響していきます。
アルコールのカロリーは適量なら差ほどではありませんが、
過ぎるとご飯茶碗山盛りのカロリーになることも…。

ダイエットをしているなら、お酒もたしなむ程度にしておくのが良いでしょう。

nice!(1) 
共通テーマ:健康

苦しい便秘は体に悪い! [美容]

女性に多い便秘。食物繊維が足りないと起こりやすいと言われますが、
お腹に良いヨーグルトやキャベツを食べても効果が無い!!運動しても全然効き目なし!
薬も慢性化すると、効かなくなった!そんな女性も多い筈です。

便秘は確かに食物繊維が足りてないと起こりますが、
腸が冷えていると便秘が悪くなるんです。

そんな時は「腸もみ」が効果的ですよ。オヘソの下を親指で、圧すと便通がとても良くなります。
冷たい飲み物や栄養バランスの偏りで、体の血行が悪いのが原因と言われます。

胃腸の冷えは、温かい飲み物だけでは改善されません。

普段から冷たいものを好んでいるならご用心。出来れば、
温かいお茶を飲むようにしましょう。

外部から腸を揉んで刺激を与える事も大切です。お腹を揉むことで
セルライトの撃退も出来ますから一石二鳥ですね。

勿論普段から、ウォーキングやヨガなどで体を動かすのも大切な事。

加齢と共に下腹が…なんて心配をするより、
今からお腹をきっちりとケアしておく事でアンチエイジングケアもバッチリですよ。

オヘソの下から、ゆっくりと揉むだけで腸の動きが活発になります。

食事も野菜を中心に良く噛んで食べましょう。
咀嚼が足りないと消化も悪くなるので、便秘の原因になりますよ。

タグ:便秘
nice!(1) 
共通テーマ:健康

美肌コスメ使ってる? [美容]

健康、美容ブームも一段落しましたが、まだまだ女性の美への追求は終わりません。
働く女性にとって無くてはならないファンデーションも年々進化しています。

女性が一番気にするのは、メイクの崩れと毛穴。
コンシーラーを使ってやっても思い通りにならない事も良くあります。

今までは細かくテクニックを駆使することでナチュラルな肌を作ることが出来ました。
最近のファンデーションは、美肌効果がとても高くクリームを塗るようにするだけで、
完成度がとてもスゴイ。

ファンデーションを塗るのが簡単で早くなったのは忙しい現代の女性には嬉しいもの。

特にBBクリームの進化が凄くて、デイリーだけでは勿体ないぐらいにしっかりナチュラル。
素肌メイクが主流になってから、リキッドやクリームが人気でしたがパウダリーも負けてはいません。

夏は化粧崩れに泣いていた人も、この機械にファンデーションを見直してみては?
勿論、スキンケアも確りとやるべきですし、日頃の生活もきちんと改善しなきゃですね。

秋は紫外線対策を疎かにしがちですが、紫外線は年中私達を攻撃しています。
夏よりも太陽の位置が下がるからこそ、きちんと紫外線予防もお忘れなく。

うっかり日焼けで肌を痛めてしまうとせっかくのファンデーションもノリが悪くなりますね。
タグ:美肌コスメ
nice!(1) 
共通テーマ:美容

モテ顔になりたい!さあ、どうする? [美容]

ファッションでもモテ服やモテ系ブランドなるものが雑誌などで紹介されています。
異性から好感を持たれるようなファッションやメイクを「モテ」で表すような現代ですが、
どんなメイクがモテ顔になるんでしょう。

男性に人気のタレントを見ていても、そう目立った美人ではありません。
普通に街を歩いていても特別に目を引くような人はいないと思います。

確かにテレビで名前と顔が出れば、街を歩けば目立ちますが
テレビを見ない人からすれば「普通の女の人」なんですね。

一番大切なのは、美人、不美人ではなく全体の印象や雰囲気。
女性は同性には厳しいですが、男性はメイクをそう細かくは見ていません。

やはり血色が良くて元気なイメージ、健康的な印象を与えるのが一番です。
特にチークは女性を美しく見せる為に非常に大切なもの。

目力作りよりもチークやリップがナチュラルな方が男性はグッとくるようです。
過度なアイメイクは「作ってる」とバレバレですからね。

好感度が高いタレントを見ても、ナチュラルな女性がとても多く見られます。
飾らない等身大で、品格と知性がある女性が今はモテる女なのかも知れません。
女性が強くなれば強くなるほど、男性は自然体で優しい人に惹かれて行くのでしょう。

nice!(0) 
共通テーマ:美容

二股ってあり?それとも無し? [恋愛・結婚]

二股は自分がされると腹が立つものですが、
自分がその立場になると以外にすんなり受け入れてしまうものです。

良く「二股なんて絶対無理!」という女性もいますが、現実を見るとそうでもない事もあるようですよ。
特に結婚を意識するなら、経済力だけでなく
生活水準が自分と噛み合うかどうかも大切になると思いますね。

結婚を前提に付き合うのか、好きだから自分がお付き合いを始めるかにもよりますが、
相手と向き合ってからこそ恋は始まるもの。

自分からモーションを掛けて二股と言うのは感心しませんが、
同時に男性から告白された時はじっくりと相手を見る時間も大切だと思いますね。

人間は、子孫を残して家庭を作り血を繋ぐ構造に出来ていますから
気持ちがお互いにあれば体の関係も出来るでしょう。

どちらとも関係を持った時点で、二股になるわけですから
その前にサッさと決着をつけてしまわないと、飛んでもないことになりますよ。

「どちらの男性も魅力的」と言いますが、それは決定的な何かが足りてないからだと思いますし、
条件だけで幸せになれるとも思いません。

告白されれば、嬉しくて舞い上がるとは思いますが、
その気がないならやんわりと断る事も大切。

なし崩しに流されると、タダの二股女にしか見られません。
一回か二回の食事で判断出来ないなら、両切りしかありませんね。

タグ:二股
nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

失恋すると体調不良になる? [恋愛・結婚]

好きな人はいないと聞いて居たのに、
いつの間にか彼女がいた。好きな人が他にいると言われて失恋した。

暫くは好きだった人を思って泣いたら新しい自分に生まれ変わって、
素敵な恋をしよう!とは思ってもなかなか涙が流れて止まらない事もありますよね。

あまりに思い詰めてしまうと、自律神経が乱れて体調不良になる事があります。
失恋が原因と言うわけでもありませんが、
思い詰める事で精神的に負担が掛かり調子が悪くなる女性が多いのです。

仕事でもそうですが、あまりにも考え過ぎたり、
深く悩みすぎると自律神経が乱れて生理不順になったり、ぷち鬱などの状態に陥りやすいのです。

片想いでも気持ちがウキウキしていると、
女性ホルモンが多く分泌されますから調子が良くなっています。

そこから急にネガティプになってしまうと、
普段よりも体調がおかしくなりやすいようですね。

確かに失恋は辛いかも知れません。
それも新しい恋の始まりだと思えば前向きになれるもの。

疲れた体とココロを休めて、新しい恋を成功させる為に自分磨きを始めましょう。

下を向いていても何も始まりません。
直ぐには無理でも、少しずつ前向きに歩けるように
新しい事を始めたり、スポーツで体を動かすのも良いですね。

タグ:失恋
nice!(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

携帯について [日記]

携帯電話のケースはどこで買いますか?
ネットやディスカウントショップでもたくさんの種類が売っています。

一番人気なのは意外にもクリアタイプみたいですね。
これはたぶん自分でスワロフスキーなどでデコする人も増えているからでしょう。
防水のカバーはもちろん機能上必要になりますが、
中にはシャネルのマニュキアのボトルのモチーフのものなど、びっくりするものもあります。

とくに懲りたい人は自分で洋裁キットを使って、
携帯ポーチをオリジナルで作られる人もいます。
これは画面の傷防止にもなるのでいいですよね。

値段もぴんきりですが、携帯カバーは洋服と一緒で、
いくつも持っていると着せ替えみたいにして楽しめます。

いろんなカラーのもや季節ごとに変えていくのもファッションみたいで楽しいですよね。
度を過ぎないデコならばオリジナリティがあって良いかもしれません。
どんなタイプにせよ、見てすぐ自分のものだと解るデザインのものがいいです。


それから携帯の待ちうけ画面って意外と気にしないで、
お気に入りの写真とかにしたりしませんか。

自分だけで楽しんでいるつもりが、実は意外と他の人からも見られているんですよね。

非常に受けが悪い待ち受け1位は自分の写真だそうです。
これってわかりますよね。
完全なナルシストにしか出来ません。

他にはアニメとかキャラクたー、恋人の写真、芸能人などです。

どれも納得できる感じです。
恋人、夫などはみていてむかつくから、という意見がとても多いようです。

家族の写真とかならまだしも、
周りの人は自分が思っているより心が広くないのかも。

無難なところで、風景やペットというのもありますが、
開運の待ち受け画面というのもありますよね、

金運アップとか恋愛運アップなど。このあたりで待ち受け設定しておけば、
誰に嫌がられることもなく、外で堂々と携帯見れますね。

確かなことは周りの人意外と携帯画面っをチェックされていることです。
選ぶときには注意しましょう。

タグ:携帯
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。