So-net無料ブログ作成
検索選択

毒キノコが増えてるって本当? [日記]

スポンサーリンク




最近は、アウトドア女子なども増えてるようで
山菜やキノコ狩りに出掛ける人もいるのではないですか?

紅葉を見ながら、キノコ狩りも悪くない!
なんて勇んで出掛ける人も毒キノコには注意が必要です。

スーパーで見掛けるキノコだけがキノコではありません。

キノコは一万種類もあると言われていて、
成分が解らないのが半数以上とも言われているのです。

キノコの辞典などを片手にキノコ狩りをする人もいるようですが、
プロでも判別しにくいキノコもあるようですから、
無闇にキノコ狩りをしない方が良さそうです。

実際に今まで食べれたキノコで中毒を起こす人もいるようですし、
現代人の食が変わった事で体の免疫が
色んな毒素に付いていけなくなったことが原因の一つのようです

花粉症がいきなり発症したり、アレルギーになったりするのも
私達の食生活が欧米化した事で体質に変化が起きてしまったのが原因のようです。

特に未知の食べ物には手を出さないのが一番でしょう。
山菜も全てが食べられるものではありませんし、
中には毒があったり中毒を起こしやすいものもあります。

アウトドアブームで活発に外に出るのは良いことですが、
このような食物には気をつけていきたいものですよね。



スポンサーリンク



タグ:毒キノコ
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。