So-net無料ブログ作成

苦しい便秘、どれだけ我慢する? [美容]

スポンサーリンク




女性に多い便秘。腸に効く成分が入ったヨーグルトや
便秘改善のサプリメントなど色々ありますが、
何をしても駄目だという人もいます。

そもそも胃で消化された食べ物は栄養分になり、残りカスが便になり排出されます。
腸には細かい裨だがあり老廃物を押し出していくのですが、
便秘の人はこの腸の働きが弱い為にどんどん腸内に老廃物が溜まっていくんですね。

この便秘の原因は、内臓が冷えきっている為に従来の活発な運動をしていない事が原因です。
寒くて手足が悴むと動きが鈍くなるように、腸も冷えによって動かなくなります。
冷えた腸内では老廃物も固くなるので便として排出されなくなるんですね。

こうなると薬や食物繊維では効き目はありません。内臓の働きを良くする、
温めるには体の新陳代謝をアップさせて内臓機能を正常にするのが一番です。

便秘の我慢は、体に良くありませんし「出したいのに出ないのよ!」と言われそうですが。
便秘は癖になるので、普段から運動をして代謝を上げるようにしておきましょう。

薬やサプリメントだけに頼っていると、それが無いと便通が悪いままになってしまいます。
食事と体を動かす事で腸も活発に働くので、便通改善に試してみてはどうでしょうか?



スポンサーリンク



タグ:苦しい便秘
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。