So-net無料ブログ作成

ひとりカラオケする? [日記]

スポンサーリンク




カラオケはストレス解消とは切っても切れない関係です。
大声を出すことは健康にもとても良いと実証済みですから
老若男女共に日本人はカラオケが大好きです。

だいたいプロでもない人の歌を真剣に聞く人はいません。

中にはプロ並みの歌唱力をお持ちの人もいますが、
そんな人は馴染みのスナックで自慢の喉を疲労する事が多いですから、
カラオケボックスとは無縁でしょう。

学生で休みに友達と盛り上がるのは別として、
会社帰りにストレス解消の為に一人でカラオケを楽しむ人も増えてきました。

回りに誰もいない方が気楽な事もあるのでしょうが、
好きな歌を思いきり歌いたい気持ちが高いようです。

特に女性の利用者が多く、好きなだけ歌って気分良く帰るのが定番とか。

私も車の中で一人で歌いますが、わざわざカラオケに行ってまでは歌わないですね。
誘われれば友人と行きますが、やはり人数は多くなります。

カラオケに行くとなると、楽しめて気分が良くなるメンバーですし
盛り上げるのは得意なので、別に歌わなくて皆が盛り上がればそれも楽しいんですけどね。

行くとリクエストで歌うことになるので、一人でいっても無意味な気がしないでも無いのですが…。
でも、回りに気を使わずにストレス解消出来るんですから一人カラオケも悪くないですね。



スポンサーリンク



nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。