So-net無料ブログ作成

自分を知るということ [日記]

スポンサーリンク




将来の不安を抱える女性も多いようですが、
心の在り処が無い、解らないといった不安を抱える人も増えているようです。

友達といるより一人が楽だったり、人付き合いが面倒になったり。
ストレス社会の中で、目標が定まらずに上手く世の中に溶け込めない、

他人と比較ばかりしてしまって足踏みをしてしまうなど…
色んな意味で自分を見失っているような、
そんな人が多くいます。

漠然とした不安だけがあるので「何が不満なのか」すらも
自分では解らずに毎日を過ごしてしまう。
一人でいるのが嫌なような…そうでないような。

ソーシャルネットワークの利用者が増えているのも
「表情が見えないから気楽」な部分があるのかも知れませんね。

何かと他人と比較しやすいのは自分に自身が持てないから。
自分より劣っている人を見つければ気楽に過ごせるかも知れないと気弱になってはいませんか?

「自由に生きている」ようで、実は自分自身を窮屈にしているだけかも知れませんね。
他人とのコミュニケーションが下手な人が多くなり、
上手く自分が出せなかったり言葉とは裏腹な言葉を相手に投げ掛けたり。

相手の嫌な部分を見て嫌悪するのは、自分の心を鏡で見るからだそうです。
本当の自分が見えた時に人は成長して変われる。
誰もがその力を持っていると私は思うのです。



スポンサーリンク



タグ:自分を知る
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。