So-net無料ブログ作成
検索選択

苦しい便秘は体に悪い! [美容]

スポンサーリンク




女性に多い便秘。食物繊維が足りないと起こりやすいと言われますが、
お腹に良いヨーグルトやキャベツを食べても効果が無い!!運動しても全然効き目なし!
薬も慢性化すると、効かなくなった!そんな女性も多い筈です。

便秘は確かに食物繊維が足りてないと起こりますが、
腸が冷えていると便秘が悪くなるんです。

そんな時は「腸もみ」が効果的ですよ。オヘソの下を親指で、圧すと便通がとても良くなります。
冷たい飲み物や栄養バランスの偏りで、体の血行が悪いのが原因と言われます。

胃腸の冷えは、温かい飲み物だけでは改善されません。

普段から冷たいものを好んでいるならご用心。出来れば、
温かいお茶を飲むようにしましょう。

外部から腸を揉んで刺激を与える事も大切です。お腹を揉むことで
セルライトの撃退も出来ますから一石二鳥ですね。

勿論普段から、ウォーキングやヨガなどで体を動かすのも大切な事。

加齢と共に下腹が…なんて心配をするより、
今からお腹をきっちりとケアしておく事でアンチエイジングケアもバッチリですよ。

オヘソの下から、ゆっくりと揉むだけで腸の動きが活発になります。

食事も野菜を中心に良く噛んで食べましょう。
咀嚼が足りないと消化も悪くなるので、便秘の原因になりますよ。



スポンサーリンク



タグ:便秘
nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。