So-net無料ブログ作成
検索選択

形があるものをしっかり食べる [グルメ]

スポンサーリンク




昨今の私達の食事は、加工されたものが多く非常に手間が掛かっています。
加工された食物は、添加物や有害物質が少なからず入っています。

加工された食品には体に必要な酵素が少ない為、
出来れば形がしっかりあるものを食べるようにしたいですね。
惣菜やコンビニのサラダを良く見ると、野菜が細かく刻まれているのが解りますね。

「野菜を食べてるから良いでしょう」と言われてしまうかも知れませんが、
野菜は出来るだけ原型に近いものを食べる方がダイエットには最適です。

咀嚼が大切と言いましたが、細かいものや柔らかなものは中々良く咀嚼をする事が難しくなります。
特に野菜は火を通すと大切な栄養分が減ってしまうものもあるので、
サラダならスティックにして食べると良いですね。

温野菜もビタミンがたっぷりありますので、ブロッコリーなどはスープにするのも良いですよ。
これから暑くなると、冷奴など消化が良く柔らかいものも多くなりますが。

豆腐や納豆には、イソフラボンが多く含まれカルシウムの吸収を助ける効果があります。
血管をサラサラにするだけでなく、女性特有の症状の緩和にも非常に良いので、
たくさん食べるようにしましょう。

豆腐もコンソメや鶏ガラスープで温め、野菜をたっぷりと入れて食べてください。
夏でも香辛料を使った辛味のあるスープなら冷たくしても食べられますよ。

コエンザイムQ10などは、レバーやいわしに多く含まれているので、
サプリメントだけでなく食品で摂るように心掛けたいものです。


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。