So-net無料ブログ作成

パナシェ カクテル [グルメ]

スポンサーリンク




数年前にふらっと行ったパリ。
パリだけを堪能しよう!と決めて一週間歩きまくった記憶があります

そんな夏の炎天下の中で教わったパリの味、「パナシェ」

ビールとレモネードを半々に割っただけのものなのに、
初めて飲んだときはこんなにおいしい飲み物がこの世にあったんだ!と感動しました。

夏の暑―い日にはぴったりですよ~喉をならして飲んでしまいます

レモネードも自家製にすると更においしい!!
(パリではカフェそれぞれのレシピがあるそうです)

レモン2個とショウガ100gを薄切りにします。
ビンにこの二つと蜂蜜を交互に入れます。

最低、1時間は寝かせてください。

出来上がったシロップを水で割ってレモネードを作ります。
で、更に同量のビールで割ります

簡単でしょ?


普通の飲み会のときは一杯目はビールというのが定番になっていますよね。
なので、宅飲みなんかの時は外とは違ったアレンジで出すと喜ばれますよ。

ビール嫌いな人も意外にパナシェにすると飲めちゃったりするんです。
独りの時は、旅の思い出に浸りながら・・・


余談ですが、ご存知の通り果物とお酒はすごく相性のいいものです。

モモの白ワイン漬けやプラムの赤ワイン煮、ラム酒とパインなどなど
自分であーでもない、こーでもないとチャレンジするのも楽しいですよ




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。